英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



慣れ

というわけで深夜1時過ぎに景気良く2枚も窓ガラスを割られた可愛そうなワタクシ... でも、窓を割られるのもこの家では初めてだけど、以前住んでいた家で数回は経験しているので、なんかもう慣れちゃいました(´・ω・`) よく考えてみれば日本じゃほとんどあり得ない話だし、やっぱりイギリスは治安や教育程度がよろしくないって話になるんだろうなぁ... でも、この国では窓を割られるとか壁に落書きされるとか、ちょこっと泥棒に入られるくらいまではもはや治安が悪いとかのレベルには入らないと思ってないとやってられないのです。周りを見回してもそういった経験のない人を探すほうが大変だし(苦笑 ...最も、HULLが特にいかんのも確かなのかも?(笑)ロンドンに住んでいた頃はそういうのなんもなかったもんなぁ( ゜┓゜)

今回何がいかんって、土曜の夜なんぞに窓壊されても、月曜までなんもできんということでしょうか。今は仕方ないので割れた窓にガムテープ貼ってあります(笑) 以前、冬に窓割られた時はダンボールとか貼って、寒いよーと切なくなったりしましたが、寒いとはいえ、今は夏で良かった~(笑) さて、明日朝一で大学の修理部門に報告はする予定ですが、果たして直るまでどのくらいかかるんだろう... 以前のフラットでは即日業者呼んでくれて直ってたんだけど、今回はそうはいかないだろうなぁーー; 日本に帰る前に直ってくれないと困るんだけど;;God Knows!って感じでしょうか...



7月24日(日)23:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)