英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



リンちゃん早々に出て行くの巻

隣の部屋に入った新人、ぴちぴちの中国人リンちゃんですが、昨日、実は出て行ってしまいました(爆 テイラーコートという、オン・キャンパスの寮があるんですが、そっちに移ってしまったのです。テイラーコートはスチューデントハウスより高いし、部屋も狭いんだけど、個室内にシャワーとトイレがついていて、キッチンを8人でシェアする形の寮です。夏が暑いことを除けばいいところですな。ネットはLANなのでブロードバンドだし。 あっちにいけば、にぎやかなソーシャルライフが待っているし、若者には向いているかと… 

正直、毎日おおぜいの中国人の若者が四六時中おしかけてきて家が騒がしかったので、いなくなってちょっとほっとしたり(ぇ 中国から来たばかりでなんでああ集団になるのか不思議ですが、それだけ大勢いるってことよねーー; もしかして渡航前に既に中国で交流会とかあったりするんだろうか… 別に出身地が近いとかそういうわけでもなさそうなので、そのあたり謎でございます。

彼女がいなくなった後の家は死んだように静かです(笑 まぁ、今3人しかいないし、みんな論文書いているので静かで当たり前というか。果たして更なるハウスメイトはやってくるのでしょうか? 月曜からレジストレーション(登録)なので、そろそろ学生は出揃ってるんじゃないかと思うのですが。

というわけでいよいよ新年度始まります。年度始め恒例(?)で、大学のサーバーもいかれております(ぇ 家からのダイヤルアップが駄目なのはよくあることだけど、学内のLANでもネット死んでるので、本格的に駄目なようです(笑 幸いログインはできるし、ワードとかは使えるので、人っ子一人いないGRIで快適に勉強しつつ、合間に日記のための下書きをしているところなのでした。 日曜の深夜とはいえ、ほんとに誰もいないし。普段夜中にいるおっさんたちが如何にネット中毒かを物語っていそうです(笑

そして午前4時前におもむろに帰宅して課金のサーバーからアップしてみました(。-_-。)



Sep.12(Mon)03:54 | Trackback(0) | Comment(0) | スチューデントハウス生活 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)