英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



なんじゃこりゃあぁぁ…

今までここのブログで書いたことなかったように思うのですが、私はF1ファンです。といっても見るの忘れたりもするぬるいファンですが… もともとはF1というより過去のチャンピオン、フライング・フィンこと、ミカ・ハッキネンを好きになって、それからまじめに見るようになったのでした。

私がF1を見るようになって数年たつわけですが、今日、とんでもない事件が発生したのです… 今日はアメリカ、インディアナポリスGPだったのですが、ミシュランのタイヤに問題があるとの前評判通り、フリー走行で事故が起こり、その結果(途中あれこれあって)、ミシュランタイヤを使用しているすべてのチームがレースをボイコットするというとんでもないGPとなったのです;;

↓経緯についてはこちらをどうぞ
F1ニュース

ブリジストンタイヤを使用するチームだけのレース、たった6台しか走らないレースってなんの意味があるんでしょうか。海外からはるばるそのために見にきたお客さんだってたくさんいるわけで… 私は安全性第一でボイコットの決断をしたチームにはエールを送りたいです。でも、だからといってこんなことは二度と起こってほしくない;; 数年前からとにかくFIA(F1を開催している協会)のトップの態度はかなりおかしいとしかいえない状態で、毎年変わるレギュレーションもどんどん改悪しているんですよねーー; もうこの際なのでチームはみんなで一致団結して、徹底してFIAと戦ってほしいです。でないとF1の将来は暗いよ、まじで…



6月19日(日)23:29 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

月9ドラマ「エンジン」

あすとるさんは、キムタク主演のこのドラマの事をご存じだと思います ( http://wwwc.fujitv.co.jp/b_hp/engine/ )が、これは F1 ではないものの、レースに興味を持つ女性を急増させている可能性もあります。でも来週で最終回を迎えてしまいますね。

 by CUBE290 | Mail | HP | 6月20日(月)23:56

    

>CUBEさん
どのようなドラマが放映されてるのは知ってます。でももちろん見たことないですけど(笑
キムタクからレースに興味持ったりする人もいるんでしょうかね? というか私はなぜ彼がそんなに人気があるのかわからなかったりします^^:いや、ジャニーズは嫌いじゃないんですが… 木村はどうにもこうにも女顔だし…歌も踊りも下手だし…


 by あすとる | 6月21日(火)18:12

確かハゲ好きとか?

ハゲている人とキムタクとではかなりイメージが違いますが、人の好みはとやかく言うべき筋合いのものでもないし・・・。私は全くハゲていません。この分ならもう死ぬまでハゲる事は無いと思います。

 by CUBE290 | Mail | HP | 6月21日(火)21:46


>CUBEさん
ハゲを好んでいるのは本当ですが、別にハゲならなんでもいいというわけでもなければハゲでない好みのタイプもたくさんおりますです(笑 ちなみにわたくしの理想のハゲはパトリック・スチュワート氏でございます。はげてないタイプの方の好みはラッセル・クロウみたいなタイプかなー(ただしあくまで映画の中での、です。リアルの彼はにやけてて嫌い(笑))

まぁ、でもハゲ好みの女などめったにおりませんのでハゲないのは福音ということではないでしょうか?(笑


 by あすとる | 6月22日(水)05:54

Patrick Stewart は別格

ハゲとはいっても、Captain Picard は全く問題ありませんね。私も好きです。さわやかで知的なイメージがあります。X-Men では車椅子生活ですが、少し肩をいからせる感じで Enterprise の bridge を颯爽と歩く姿が目に焼き付いています。

 by CUBE290 | Mail | HP | 6月22日(水)21:31


(1/1ページ)