英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



イギリス的暑い夏の過ごし方

とかいうタイトルをつけると、庭で優雅にお茶を飲むとか、そんなのかしらと思いますが、思いつきのタイトルなのでそんな話じゃありません(何

いったいどこまで気温上がるんでしょうね。毎日今年の最高気温更新してます… 今(日曜のおやつ時)で、HULLの気温は30℃越えております。ロンドンはもっと暑かろう… 何がいかんってこうなってもこの国、冷房もなければ扇風機もほとんどないので、暑さに耐えるしかないんですよね(苦笑 しかも、普段から暑くなることなんかまったく想定していない家の構造なので、風を通そうと思っても難しかったりするのでしたーー; こんなんだからいつも家の中がdamp(じめじめしてる)なんですね。

そんなわけで家にいるともう暑くて… 勉強どころではないのでした。そんな状況を改善すべく、昨日からバーバラと二人して、双方の部屋の窓とドアを全開にして、風を通す努力をしています(笑 うん、これやるとちっとはましです(バーバラの部屋は表通りに面していて、私の部屋は裏庭に面しているので)。お互いに部屋の中丸見えですが。ナスターシュいなくなって、2階は私たち二人だけなのでできる技ともいえるかも(笑 問題はこれやってるとやたらめったら部屋の中に蜂(しかもスズメバチ)入ってくることでしょうか;; 日本だったらまず蚊の心配なんだけど、イギリスは(少なくとも北部では)涼しすぎるようで蚊はあまり出ないんですよね。その代わり、ハチがいっぱい…--; 日本では一度もハチに刺されたことなかった私もこちらに来てから2度も刺されてるし(涙 
天気予報を見る限り、まだもう何日か暑い日は続きそうな気配です。扇風機ほしい… 平日はこちらでは珍しく冷房が入っていて涼しい(というか寒い)図書館に疎開しようかな(笑 暑いよりは寒いほうがなんぼかまし…と思う暑がりな私でした。 



6月19日(日)15:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

   

アナフィラキーショックに気をつけてね~
殺虫剤とか効かないの?


 by おめ | 6月20日(月)01:20

     

>おめちゃん
うん、二回目刺された時、かなり怖かったよー
もしショック起きたらどうしようって(笑
巣が見つかれば巣ごと殺してもらえるんだけど、飛んでくるやつには無力ですな。殺虫剤のスプレーあんまり効かないの。一応あるんだけどね。効く前にまきすぎで自分が死にそうです(ぇ


 by あすとる | 6月20日(月)07:32


(1/1ページ)