英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



おいしい週末

なんとなく立て続けに普段作らないようなものを作っておいしい週末です(笑 
まず最初に、生まれて初めてラザニアなんぞ作ってみました。どこで見たんだったか忘れてしまったのですが、なすとアボカドとミートソースのラザニアです。自分用なので、手を抜けるところは全部抜いてみました(ぇ 出来合いのトマトソースとホワイトソースのビンを使い、ひき肉を炒めてトマトソースにぶちこみ、ナスはあらかじめスライスしてフライパンで焼いておきます。あとは、順番にひたすら重ねていくだけです(笑 ミートソース、ラザニア、ホワイトソース、なす…ってな感じで。最後にチェダーチーズをかけてオーブンで焼いてできあがり。最近アボカド大好きなので大変満足の行く味でした♪

そしてお次は、最近雑誌に出ていた超簡単レシピ(イギリス人が言う簡単レシピなので本当に簡単!)。鶏もも肉と、くし切りにしたフェンネルをたっぷりのレモン汁とオリーブ油で一晩マリネしたものをオーブンで焼くだけです(爆 でもこれ、見ただけでもおいしいだろうなーと言う感じでした。実際作ってみて、ほぼ予想通りの味だったので幸せになりました(笑 日本ではフェンネルなかなか買えないんだろうなぁ… さびしい… 今のうちに食べだめしなくては(ぇ というわけで写真はフェンネルです。今回はこのフェンネル&チキンはその場の気分でちょっとインディアン風のスープ(レンティル、じゃがいも、なす、トマトたまねぎの入ったカレー味のスープ)を作っていっしょにいただきました。ふふふ^^



6月19日(日)02:59 | トラックバック(0) | コメント(4) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

にゅ

カブみたい~

 by 水優 | HP | 6月19日(日)15:51

    

>水優たん
...か、かぶか?(汗 
味はマイルドなセロリって感じなのよ。セロリ嫌いな私ですが、これは好き(笑
ちなみにふさふさ細かい葉のほうは日本や中国でも食べるはずよ。日本ではウイキョウと呼ばれてます。


 by あすとる | 6月19日(日)23:59

   

アボカドネタなのにゆきゆきがコメントしてない(ぇ

ぱっと見、半分に切った大根に見えました(ぇ


 by おめ | 6月20日(月)01:19

    

>おめちゃん
鳥さんはナスターシュいないからもう私のブログ見てないんだよ、きっと(ぇ


 by あすとる | 6月20日(月)07:33


(1/1ページ)