英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ムンバイの洪水

インド随一の都市であるムンバイ(旧ボンベイ)で現在、雨が降り続き、ひどい洪水が発生しているのを知ってますか? 日本のニュースではこんな大災害でもあまり報道されてないですよねーー; 海外で暮らしてみて、如何に日本の報道体制がおかしいのかを痛感するのがこういう時です。国際化とか言う前に世界で起こっている事を正確に選ばずに伝えてほしいと思うのは間違ってるんでしょうかね(´・ω・`) 最もアメリカのTVでも何も伝えていなかったようでーー; BBCだけはがんばっておりました(ある意味当然なんだけど)。

ムンバイでは洪水、土砂崩れが相次いで、死者も既に1000人近くなり、交通網も完全に麻痺、インフラはぼろぼろです。なのにまだ雨が降るという...例え雨が止んでも何かしらの病気が流行するのも必須ではないかと思われ、非常に厳しい状況だと思います。
Hullで仲良くしている友人の一人がムンバイ出身なので、彼女にメールしたところ彼女の家族は無事ということでしたが、でも仕事に出ていた妹が、胸の深さまでの水の中を2日かけて歩いて帰宅したそうです( ̄▽ ̄;) 初めの数日まったく連絡も取れずかなり心配していたんじゃないかと思うんですが、とにかくまずは無事でよかったです。

自然災害はほんと怖いですよねぇ(´・ω・`)  私がイギリスを発つ前日にも、イギリス南部で竜巻による大規模な被害が出てました(死者はいなかったけど家屋がかなり悲惨なことに)。 東京の地震はいつ来るんだろうなぁ(汗  



8月1日(月)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)