英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



貴重なフリー・デー

今日は珍しく終日予定のない日だったので、ようやく買い物に行けました;; 2週間の帰国ってわかってはいるけど、本当に忙しい><

今回、日本でどうしても買いたかったものに、夏用の薄手の、半袖もしくは7分袖くらいの上着があったのです。これがないとキャミソール着れない...でも、イギリスでは気候の関係で、夏物でも毛とかアクリルのやつしかないんですよねーー; そんなもん買っても日本に帰った後着れないし。 そもそも私は元来暑がりなので、いくら涼しいイギリスの夏でもそんなもん着たくございません。

というわけで新宿伊勢丹まで行って、無事一枚ゲットしてまいりました♪ ...でも、でも、値段見ながらちょっと気が遠くなりましたよ、わたしゃ... だって、カットソーみたいなボレロ・タイプの上着が9000円強とは...(滝汗 ポンドでいったら、45ポンドですよ、奥さん(誰 45ポンドあれば、結婚式に出られるようなワンピース買えるんですけど...ましてや、日ごろ、チャリティ・ショップの古着しか買わない私にしていたら0が明らかに一つ多いです(ぇ 思わず自分の全身を眺め回し、勘定してみたら、ブラウスとスカート合わせて1000円くらいだった。あはははは~。 こんなんで私、無事日本帰還の日を迎えられるのでしょうか? 来週イギリスに戻ったら、また気合入れてチャリティショップに通って、向う何年分かの服を買いだめしようと心新たにした私でした(笑

現在は買い物帰りにまったりネット・カフェで更新です。日本のネットカフェは居心地よくていいなぁ。安いし(笑



8月9日(火)19:17 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お忙しくない時に

私のブログの方に、正しい英語の書き方ということで、ピリオドやカンマの使い方について調べて書きました。British style なるものの現状やら、あすとるさんの指導の先生の認識やらとか、英国の実態をおうかがいできるとうれしいのですが・・・。英国に戻られてからでも結構です。全く急ぎませんので。

 by CUBE290 | Mail | HP | 8月11日(木)00:27

私も行ってみようかなぁ。

チャリティーショップに入ったことないんです。うちの近くのリッチモンドにも数軒あって、いつも店先でキョロキョロしています。今度入ってみようかなぁ・・・。興味津々
あすとるさんのような若い方が切れそうな服も売ってるんですか?私はてっきりオバサン向けのしか売ってないと思ってました。
まっ、私はオバサンの域なのでいんですが。


 by おさぴょん | HP | 8月11日(木)05:13

なら

ユニクロとか行くといいね(*ノノ)
てか 伊勢丹に安いものあるわけないだろ~ヽ(`Д´)ノ


 by shinji | 8月12日(金)17:08

(*ノノ)キャ♪

伊勢丹いいね(*ノノ)キャ♪

 by 水優 | HP | 8月13日(土)11:52

     

>CUBEさん
お返事遅くなってすみません。今、時間はあるといえばあるのですが、頭の中がついていかないので、帰国してからコメント書きに行きますね( ゜┓゜) 申し訳ないです...

>おさぴょんさん
チャリティーショップはいいですよ~ヽ(´ー`)ノ 若者向けも年寄り向けもちゃんとそろいますよん。店によって、どっちかに偏ってるところもあるので何軒も見比べてみるといいです。
ちなみに私は長年勤めてから留学したので、まったくもって若くございません(。-_-。) 立派なおばさんですので誤解なきよう(爆

>しんちゃん
ユニクロ行ってみたけどほしいものなかったんだもん(´・ω・`)
伊勢丹行けばとりあえずほしい物見つかるのでいつも行くのヽ(`Д´)ノ

>水優たん
いいよね(*ノノ) 伊勢丹が一番好きなの~
でも、今回、高島屋で、激好みなブランド見つけちゃったよ(´・ω・`)  サイズ合わないので買えないけど(ぇ


 by あすとる | 8月14日(日)00:27


(1/1ページ)