英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



あぁ...

夕べ早寝して朝8時に起きた私、当然のごとく夕方には眠くて目が開かなくなりました(*ノノ) 今回は無理な時差調整はしないと決めているので、夜7時から夕寝を決め込みました(・_・)ノ ちょっとだけ寝るつもりが結局0時近くまで寝てしまった(笑) なのでもうこのまま活動です。日本時間的にはそこそこ正しい時間だし。

ハウスメイトたちはみんな修士なので論文の締め切りまであと10日くらい? なのでみな静か。全員いるのか、それとも私が留守の間に誰か出て行ったか、さっぱりわからん(笑) いない間に家がさぞやおそろしいことになるんではないかとおびえていた私だけど、まぁ、女だけの家なので、シンク横の洗いかごが山盛りとか、その程度で平和なもんです。

しかし、平和でないものが一つ...
私、日本に向かう直前に、大学のリペアメントオフィスにメール一本入れたのよね(´・ω・`)  うちのシャワー、排水がもうどうしようもないくらい詰まっていて、水が流れていかなくて...女6人(しかも中国人みんな髪長いし)なのでどうしても髪の毛が詰まるんだよねーー; 排水口が髪の毛詰まりやすい構造だってのもあるんだけど(流れちゃうんです、髪の毛。んで奥でたまっているんだと...)。 

帰ってきてみたら、その排水、更に状況悪くなってました( ゜┓゜) ということは誰も直しに来てないってことでヽ(`Д´)ノ それもかな~り問題だけど、さっきハウスメイトに会った時、「うちのシャワー今じゃ大変なことになっちゃって...ひとり浴びたら最低30分は待たないと入れないのよね(´・ω・`)」 ...ちょっと待てヽ(`Д´)ノ ここまでひどくなったら誰かレポートせんかいヽ(`Д´)ノ 待ってても誰も直してくれないって(怒 レポートしなきゃだめじゃないと言ったら、今論文で忙しいからと言いやがるしヽ(`Д´)ノ 友達としゃべる暇はあっても電話1本、1分の暇がないとは驚きです(ぇ 

現状、シャワー浴びようとするとたとえ水がなくてもブースの中、髪の毛散乱してて不愉快だし、なかなか耐え難いものが...しかも、どう見ても6月以来、一回もクリーナーはシャワー掃除してない気配ーー; だって壁が...壁が水垢で気持ち悪い・゜・(ノД`)・゜・ 台所とかは自分たちで管理すべきだけどシャワーはクリーナーの担当だと思うのよねヽ(`Д´)ノ 全く... しょーがないので今日は詰まった排水と戦いながら壁という壁を磨いたぜ( ゜┓゜) ようやく壁に触れるようになった...;;

そんなわけで帰ってくるなり、「あぁ、スチューデントハウス...」と甘酸っぱい気分になった私です(T_T) ちなみに洗濯機も壊れてました(笑) こっちは大学は直す気がないので、もうあきらめですヽ(´ー`;)ノ 以前のように大学のユニオンにあるランドリーで洗濯する予定。でも、実はユニオンのランドリーも1ヶ月前くらいから大改装してて閉まってるのよね(´・ω・`) さすがにもう開いてるだろうと思ったら、Mちゃん情報によるとまだ閉まってるらしいーー; 9月には絶対開くと思うけど、それまでは大物も手洗いするしかないのかな~ 左手が使い物にならないので早く開いてくれることを祈ります_| ̄|○ 



Aug.17(Wed)02:00 | Trackback(0) | Comment(2) | スチューデントハウス生活 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

(*ノノ)キャ♪

その状況が怖いです・・・・゜・(ノД`)・゜・

 by 水優 | HP | Aug.18(Thu)00:16

     

全くですヽ(`Д´)ノ

 by あすとる | Aug.19(Fri)22:09


(1/1page)