英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



うちの洗濯機

スチューデントハウスには洗濯機がついている場合もあればない場合もあるんだけど、私が住んでいる家は2年前まで少しランクの上のアコモデーション(短期向けの)として使われていたのできっちりついてます。それは大変にありがたいんだけど、この洗濯機、めっちゃ心臓に悪いです・゜・(ノД`)・゜・

イギリスの洗濯機はいわゆるドラム型で小さくて、たいていの場合は台所にあって、オーブンとか調理台なんかに組み込まれているものなのだけど、なんかこの家、後から洗濯機を入れてみたのはいいけど、どうも台所の土台がゆるいみたいで、使用すると、最後の脱水のスピンの時に、ものすごーくゆれるんです。家全体が(ぇ もちろん、とんでもなく、そら恐ろしい音もするんですよーー; まわしている間に、しょっちゅうシンク下の収納のものが床に落下してるし、何より音と振動が怖い~(T_T) あまりの音に心配になって見に行ったりするんだけど、見てても怖いです;; そのうち分解して飛ぶんじゃないかと...(ぇぇ

そもそもイギリスでは機械はよく壊れます。特に洗濯機は壊れやすい機械(高いくせに)の筆頭でして(水質のせいもある)、家にあるのは便利だけど、こんな思いを毎回すること考えるといっそないほうがいいのかも...と思ってしまう私でした(´・ω・`)

旅立ち前に最後に洗濯しようと思い立った私、一気に消耗してしまいました。心臓壊れそうよ、まったくーー; よろよろですが、とにかくこれで旅立ち前の準備は終わったかな( ゜┓゜) 後は朝起きたらゴミを捨てて、PCを持っていけるようにしておしまいヽ(`Д´)ノ さっき大根菜(大根の首を水耕で育てた(*ノノ))で菜飯作って、おにぎりにしたし、これで朝ごはんもばっちりさヽ(´ー`)ノ 今夜寝るべきか寝ないべきかちと迷い中です(笑) まぁ、寝ちゃうかな? でも寝坊が怖い...時計かけても時々知らないうちに止めてるからなぁ(汗



7月28日(木)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)