英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



今日の夕飯

久々に本来あるべき夕飯を作って満足(*^▽^*) これ以上はないくらい正しい和食ですな。肉も魚もないすばらしいご飯です(笑) ほんとは毎日こうしたいんだけどなかなか...

とか書くとすごくがんばったっぽいけど、手早く作れるものだけです。切干大根とあぶらげの煮物、そしてなすと油麩の卵とじ、ご飯、以上ヽ(`Д´)ノ どっちもしょうゆ味なので、どうせなら片方は味噌いためにでもすればよかったとちょっとだけ後悔(ぇ ちなみに私は腎臓に持病があるので基本的に味噌汁は作りません。たまーには飲むけどね~

今日は本当はオムライスを作ろうと思って、朝から鶏肉を解凍したりしていたんですが、突然切干大根が食べたくなって急遽変更(マテ ...というか単にたまねぎがなかったんです( ̄▽ ̄;)明日は玉ねぎ買って今度こそオムライスじゃーヽ(`Д´)ノ



7月19日(火)22:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

   

うわぁ~美味しそうだぁ~
一家に一台、女帝様だね(ぇ
味噌汁飲めないなんて可哀相に


 by おめ | 7月20日(水)18:54

    

>おめちゃん
うふふ、おいしかったよー♪ヽ(´ー`)ノ
一家に一台、誰か養ってくれないかな~(笑)

味噌汁は、初めの頃は物足りなかったけど、慣れるとなくてもへーきよd(・_・) たまに飲むと美味しいし。近々けんちん汁でも作ろうかな(味噌汁と違うけど)。


 by あすとる | 7月21日(木)04:29


(1/1ページ)