英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



帰国

行きは良い良い帰りは怖い~って感じで、行きよりはるかに時間をかけてイギリスに戻ってきました( ゜┓゜) 飛行時間が長いのは自然の理なのでいいんだけど、帰りは接続が悪いーー; アムステルダムで4時間強の接続。普通にしているとちょっともてあますので、今回はシャワーにチャレンジヽ(`Д´)ノぇ

空港の出発フロアの上層階には航空会社のラウンジが並んでたり、レストランがあったり、ビジネスセンターがあったりするんだけど、その一角にホテルがあるんですね。メルキュール・ホテル・スキポール・ターミナルとかいうのが(´・ω・`)  値段によっては部屋利用してもいいかな~とか思ったけど、75ユーロもしやがったのであっさりやめ(ぇ シャワーだけの利用は12.5ユーロでした。シャワールームは個室が並んでて、個室も結構広くて快適だったです♪ まぁ、ホテルのシャワーってよりはどっかのプールのシャワーみたいですが(ぇぇ でもちゃんとタオルもアメニティもついてるし、綺麗に磨かれてるしで快適でした。 機内で乾いた体も潤っていい感じですヽ(´ー`)ノ 今度から時間ある時は利用しようかな。 本当はマッサージにもチャレンジしてみたかったけど、あまりに体力エンプティなので、やってもらうと家までたどり着ける気がしなかったので今回もまたまたあきらめ(ノ_・。 気持ちよさそうなんだけどなー。

しかし、なんでもいいんですが、今日の成田、半端じゃない混み方でした。お盆のピークは超えたはずなのになぁ。なんせ出国審査のホールがぎゅうぎゅう詰め...あんなの久々に見ましたです。出国審査になんであんなに時間かかるんだ?不思議...機内ではツアーのお客さんがたくさん乗ってました。久々に隣が日本人だったんだけど、しゃべるチャンスなかった(´・ω・`) ぇ 

今日の機体は行きと違って最新型だったので、機内プログラムは超充実ヽ(`Д´)ノ オンデマンドでなんでもできるすぐれものでした。行きとの格差大きすぎです;; 同じ値段でこんなに違っちゃ納得いかんヽ(`Д´)ノ 眠かったけど、ついあれこれ遊んでしまいました(笑) 映画はとりあえず見そびれてたオペラ座の怪人見て、トロイ見て、最後に半分だけCloserを見ました。オペラ座はみんなが褒め称えるだけあっていい出来。トロイは駄作だね(ぇ ちょっと退屈だった...Closerは面白そうなんだけど途中までだったので(´・ω・`)  う~ん、ジュード・ロウはほんとに相変わらず美しいですな。映画以外にもCDがいろいろ聞けるようになっていて、KEANEが入ってたので感動(*ノノ) でも聞いたのはアンドレア・ボッチェリとかロビー・ウイリアムズでした(ぇ 眠くなきゃもっとあれこれ遊びたかったなぁ(笑) 

今日はもう今にも倒れそうなのでさっさと寝ます。おやすみなさい~ヽ(´ー`)ノ



Aug.15(Mon)22:09 | Trackback(0) | Comment(6) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

おかえりなさい!

お疲れさまでした。ゆっくり休んでください。
イギリス、寒いでしょ~(泣)。
おお。スキポールにそんなのあるんですね。私も今度利用したいです。(メモメモ)
機体違いで大違いですね。いいなぁ~。


 by みら | HP | Aug.16(Tue)07:01

最近の飛行機

はお楽しみ満載ですね。拙もずっと映画を見たり、落語聴いています。機内では眠れないからちょうどいいです。

 by 牧歌 | Aug.16(Tue)08:02

イングランド行きたいです。

子供が幼稚園で、英国に行けないです。
あなたの日記で英国気分にひたってますよ。

42歳のサラリーマン男性です。


 by はら | Aug.16(Tue)11:02

    

>みらさん
ただいまです~ヽ(´ー`)ノ
寒いです~と言いたい所ですが、ラッキーなことに今日は暖かかったです(笑)今週はうちの辺りは24℃くらいあって夏っぽい日が続くみたい(*ノノ) まぁ、来週には寒い~・゜・(ノД`)・゜・って言ってると思います(笑)
スキポールはいろいろあって楽しいですよ♪ ぜひご利用ください。シャワーはほんと気持ちよかったです。家に帰り着いた時の気分がぜんぜん違いました。

>牧歌さん
牧歌さんは機内でお休みになれない性質なんですね。私は飛行機に乗る前はたいてい徹夜なので、機内でも結構寝れます。でも今回みたいなのだと寝るのがもったいない感じです。

>はらさん
ご来訪ありがとうございます(^◇^)ノ
私の日記で英国気分...何か違うような気もしますが、でもこれも紛れもなく英国の一つの姿ではありますよね(笑) お子さんが大きくなられたらぜひ旅実現してください。10年たとうが20年たとうが英国はたいして変化ないのでご安心を(笑)


 by あすとる | Aug.17(Wed)10:09

無事帰英!

遅くなりました~!
あすとるさま、帰英おめでとう!
東京の忙しさ&暑さはこたえたことでしょう。
また、帰りの飛行機も混んでいたみたいで、本当にお疲れさま。
とうとう東京ではお会いできませんでしたが(拙HPへカキコミThanksです♪)、そのうち私がそちらへ行きますよ~!

あれから東京は台風の直撃があったりで、結構な8月でした。
そして今はなんだか秋めいて来ています。
英国はすでに秋?
英国の秋についても教えてくださいね。
それでは、また!


 by おばけのみーしゃ | Aug.28(Sun)22:57

    

>みーしゃちゃん
今回会えなくて本当残念だったよ~
私もいつまでいるのかよくわかりませんが、この冬とかこちらいらっしゃるようでしたらロンドンくらいまでなら会いに行くよ~♪

英国の秋はあるようなないような?葉が落ちる頃が秋なのかな。それはさすがにもう少し先なのだけど。夏が涼しいのでいまいち秋に感動がないんだよね(笑) でもまた季節ごとのお話も書きますねヽ(´ー`)ノ


 by あすとる | Aug.30(Tue)17:45


(1/1page)