英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Wembley

Wembleyといえばロンドン郊外の町、イギリス人にとってはWembleyスタジアムのある町…と言われて来たし、私もそういう認識しかなかったのですが、BBCにこんな記事があがっていました。

Multiculturalism the Wembley way

実は先日インド人の友人と食事した時に、ふと、ロンドンでインディアン・タウンと言ったらどのあたりになるの?と聞いたら、ウェンブリーという答えが返ってきたのも記憶に新しいところだったのです。

この記事を読んでいたら、ほんとすごい事になってるんですね… 住民の過半数がイギリス生まれでない移民ってのすごい… そして私が一番びっくりだったのはこれです。

Sri Lankan, Pakistani and Indian restaurants of all descriptions compete with sweet centres, sandwich bars, bhel poori stalls, paan shops, fried chicken takeaways even a Gujarati pizza parlour.

bhel pooriの屋台が出てる? そんなのイギリスで一度も見たことないぞー(笑  これを見た瞬間、ものすごくウェンブリーに行きたくなりました(マテ

田舎に住んで久しく、普段いわゆるアングロサクソン系の白人英国人ばかりに囲まれて暮らしているので忘れがちだけど、この国そのうち白人がマイノリティになる日が来るんじゃーー;  



9月8日(木)20:30 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

初めまして

海外生活に憧れてる、七瀬ゆうりと申します。
イギリスにそんな所があるなんて、ほんとに
びっくりですねー!!
人種差別ではありませんが、ずっと英国には
白人しか住んでないと思ってました(^^;)
イギリスに出てる屋台。
行かれたときは、報告をお願いします♪


 by 七瀬ゆうり | HP | 9月9日(金)09:44

    

>七瀬ゆうりさん
いらっしゃいませ^^
イギリスは過去の植民地主義の名残で旧植民地の国民には様々、便宜が図られている上、多くの政治・経済難民を受け入れているので(そしてもちろんEU内部は移動ほとんど自由だし)、いまや、本来の「イギリス人」でない国民はものすごくたくさんいるのです。
都会に行けば行くほど有色人種率は上がります。ロンドンなんて白人の方が少ないんじゃないかとよく思いますよ(笑) でもまさか本当に過半数を超えているところがあるとは思ってなかったです。

ロンドン遠いのでなかなか行く機会もないんですが、次回は必ずウェンブリーに立ち寄ってみたいと思います。その時はまた日記にアップしますね(^◇^)ノ


 by あすとる | 9月10日(土)16:54


(1/1ページ)