英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



うちの教授

今日はまた教授とのミーティングでした。もう毎週金曜日に必ず会うということになりました(゜ρ゜)ノ まぁ、お互いにプレッシャーがあってよろしい感じです。

しかし、今日例のごとくあまり眠っていない疲れを引きずって、約束の11時を目指してよろよろと教授のオフィスに向かった私は、手前のピジョンホール(郵便受け)のところでばたっと彼に会いました。そしたら...

「おぉ、今から僕に会いに来るところかい? あのね、僕、これからティータイムなんで...う~ん、20分くらいに来てくれる?^^」

いや、いいんですけどねヽ(`Д´)ノ 

そう、イギリス人はお茶の時間毎日きっちり取るのです。会社なんかだと忙しくてなかなか最近はゆっくり時間を取れないらしいですが、ここ大学は古き良きイギリスの姿そのままです。朝9時くらいから仕事をして、10時~11時半あたりで30分くらいモーニングティータイム、その後ちょっとだけ仕事して12時~14時が昼休み、そして午後の仕事をちょこっとして15時過ぎにアフタヌーンティータイム。またまた30分くらいお茶を飲んで最後にちょこっと仕事をして17時前にみんなとんずらです(何 この人たち一体いつ仕事するんでしょうね?(笑)

というわけでお茶にはばまれて予定より遅れましたが、ミーティング自体は和やかに普通に終わりました。今日は図表についていろいろ具体的なアドバイスをいただいたので、この週末にまたちょこちょこいじろうと思ってますヽ(`Д´)ノ 来週はいよいよ本文のリバイス(書きなおし)に行く予定...気合入れるためにも明日あたりちょっくら少し出かけてこようかな~と密かに考え中です。まだ具体的に決めてないけど。なんかここ2日くらい良いお天気なのにずーっと家にこもっていて買い物すら出なかったので、さすがに体が外の空気を欲しがってます・゜・(ノД`)・゜・ う~ん、どこに行こうかな~♪ どうせなら行ったことのないところに行きたい... 今晩ゆっくり考えます(・_・)ノ



Apr.22(Fri)14:04 | Trackback(0) | Comment(0) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)