英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



紅茶蒸しパン

今日はミーティング後には必ず取ろうと決めている丸々お休みの日ヽ(`Д´)ノ これがないと次のミーティングまでのハードワークが乗り切れないのです...

というわけで久しぶりに菓子作りなどしてみました。とは言ってもだらだらモードなので手早くできるものでないと作る気にもならず(笑)そこで前からなんとなく食べたかった蒸しパンを作ることに。蒸しパンといっても具を何にするかで全然違うんですよねー あれこれ下ごしらえするようなものは面倒だし、材料も手元にあるものということで紅茶蒸しパンです。写真相変わらず上手く撮れてないけど(T_T)

1) 卵1個と砂糖25gを軽く泡立てる。
2) セルフレイジングフラワー 125g、牛乳75mlを加えて混ぜる。
3)ティーバッグの中身を出して混ぜる。
4) ペーパーカップ(アルミの方がいいんですが)に8分目くらいに生地を入れて蒸し器で15分くらい蒸す。

これだけヽ(´ー`)ノ 簡単、簡単。日本でやるんだったらセルフレイジングフラワーないのでベーキングパウダーを入れればよろしいかとd(・_・)この量で小さいのが8個くらい作れました。こういうほの甘くてふんわりしたお菓子って、イギリスではあり得ないので恋しいんですよねぇ。イギリスにも美味しいお菓子はあるけど、とにかくみんな甘すぎ・゜・(ノД`)・゜・ 繊細さに欠けるし。次に作る時は豆でも入れて黒砂糖入れて、和菓子風にしようかな~♪



3月25日(金)21:00 | トラックバック(0) | コメント(6) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 

何か食い物ばっかりの気が(ぇ
だから横に育つとか(何

蒸しパン最近食べてないなぁ~食べたい~送ってー(ぇ
小さい頃は蒸しパンを虫パンだと思ってた(ぇ


 by おめ | 3月26日(土)23:53

   

引きこもり生活なので勉強と食べることしかネタがないんだもんヽ(´ー`)ノ

というか食べ物ネタが評判いいってのもあるけど(笑) 

送ってもいいけど旭川につく頃にはカビ生えてると思います(ぇ それでもいる?(笑)


 by あすとる | 3月27日(日)03:12

訪問者の数がすごいですね

昨日など、234アクセスもあったようですね。この調子でいけば、1ヶ月で今までの全アクセス数を超える事も夢ではないかも。

まさか、このおいしそうな写真を見ながらご飯だけ食べているという人はいないとは思いますが・・・食欲増進に良いサイトとしてアクセスが増えている可能性もあるとかないとか・・・。


 by CUBE290 | Mail | HP | 3月27日(日)17:12

虫パン

おめさんのコメント楽しくいつも拝読しています。グサグサくる投げ槍的なコメントがいいですね。あすとるさんがまじめに回答している点がまた楽しいです・・・しかし、外野の言うことをは気にせず、どんどん続けてください。

 by CUBE290 | Mail | HP | 3月27日(日)17:20

 

> CUBE290さん
コメント拝見どうもです
グサグサくるコメントはそういう仲って事で(何
CUBE290さんのコメントも楽しく拝見しています(ぉ


 by おめ | 3月27日(日)18:03

   

>CUBEさん
カウンタが回っている理由はよくわかりません。私はマイペースでやりたいようにやってるだけなので(^-^; 読者を増やす目的だったらもっと大手のブログでやるべきなんでしょうね(笑)元々が自分のための記録なのでそのあたり考えずぶっとびでやってます^^
おめちゃんへのコメントまでありがとうございます(笑)彼は私をいぢめるのが趣味らしいです(ノ_・。 

>おめちゃん
そういう仲ってなんだーヽ(`Д´)ノ 


 by あすとる | 3月27日(日)19:10


(1/1ページ)