英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



イチゴ

今年初物の英国産イチゴを買いました。小さくて可愛いんですよね。そして酸っぱい(爆 イギリスではイチゴはStrawberry&Creamというのが定番でクリームと一緒に食べるものなんだけど、そういう食べ方
にはこの酸っぱいイチゴよく合うんですね。よく夏場になるといろいろなイベント、例えばガーデンパーティとかティーパーティとか、その手の集まりではStrawberry&Creamが謳い文句によく入っているのを見かけます。また、これ、ウインブルドン名物でもあるのでそちらで耳にした事がある人もいるかもしれないですね。甲子園のぶっかきみたいなもんかしら?(笑)

春先から、国内産に先駆けて、スペイン産のイチゴがたくさん出回ってますが、こっちは大きい種類のが多いです。甘みも強いし。イギリスはやはり北国なので、近年は、八百屋に行っても、南欧、特にスペイン、イタリア産の野菜・果物が多いんですよね。売り場に産地が書いてあるので見ていると面白いです^^

イチゴというと日本では春の味覚の代表かな~と思うんですが、ここイギリスではどっちかといえば夏の味覚です。イチゴに限らず、この国ではものすごくいろんな種類のベリーが出回るんだけど、みんな夏の食べ物ですねー。 夏になると、イチゴ摘みができる農場なんかもあって、PYO(Pick your own; 自分で自分のを摘む)の看板がロードサイドに出てたりします。日本のイチゴ狩りと一緒ですなd(・_・)今年の夏は是非ともPYOに行きたいとかなり気合入ってる私です。友達に車出してもらわないと行けないけど(^-^;



5月12日(木)23:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 

そういえばここ数年イチゴ食べてない(ぇ

 by おめ | 5月13日(金)23:27

    

イチゴは健康にもいいのでいっぱい食べるだよ(´・ω・`)

 by あすとる | 5月14日(土)18:30


(1/1ページ)