英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Back in normal life

春めいた陽気のせいなのかやたらと眠くてだめだめです(´・ω・`) 今朝も5時半に起きて論文読み始めたのはいいんだけど、うつらうつらしちゃって全然読めないしーー; 昼前に諦めて2時間くらい仮眠しました。でもまだ眠い...

今日から大学はイースター休暇明けで授業が再開なのでキャンパスがまた混みあってました。我が家でもマーティンが昨日、ナスターシュは正しくギリシャ人的に一日遅れで今日戻りましたです(ぇ
ナスターシュはなんかおみやげにまたまた謎なハーブティをくれました...が、何ものかはさっぱりわかりません。一応、彼によると何かメンタル面にいいものらしいです。う~ん... 彼はなんだかすっかり元気になっていて何より(笑) 髪の毛を切って、今はおかっぱです(何 クセ毛なのでいわゆるおかっぱじゃないけどやっぱおかっぱとしか言いようのない髪型に(´・ω・`) ぇ 

マーティンはと言えば昼頃に挨拶なぞしたんだけど、彼は激しく打ちひしがれてました( ゜┓゜) 
これまた予想通り。もちろん法王の逝去に打ちのめされているのです。Dadについて逝きたかった...と涙ながらに語っておりました(´・ω・`) なんと申しますか...Dadという表現を使うの初めて聞きましたよ。Fatherじゃないのね(笑)アフリカではみんなそうなのかな。
夕方にあった時はちょっと元気になってたけど、今度は寒いを連発してた(笑)髪の毛を切ったから寒くてたまらないと...いや、それ違うよ、マーティン君。元々短かったのを刈り込んだところで寒さあんまり変わらない気が(*ノノ) 常夏の国から帰ってくりゃそりゃあ寒かろうヽ(´ー`)ノ

というわけで今日からは5人暮らしなのでまたシャワー浴びる時間や料理する時間をいろいろ考えないといけないです(´・ω・`) あー、めんど。とりあえずまた日記のネタをいろいろ提供してくれるのを楽しみにしてますの(*ノノ)キャ♪



4月4日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

やっぱり表現違いますね。

アメリカじゃDadやMamの方が普通でFatherとか使わないですよ。
GrandpaとかGrandmaだし。
アフリカなんかはイギリスの影響方が大きいと思っていましたが、イギリス英語と表現異なるんですね。
へー、面白い。(^^)


 by よし | 4月6日(水)07:00

  

>よしさん
いや、普通のお父さんはもちろんイギリスでもDadですよー この場合は法王のことをなんて呼ぶかのお話です。法王はHoly FatherなのでFatherと呼ぶ人はいるけど、今までDadと呼んでいる人に会ったことがなかったので不思議に思ったのです^^

もっともイギリスではアメリカよりは自分の両親に対してFather、Mother使うかも。知人もよく使ってます。普段はやっぱりDad、Mumですけどね。
そういえばMumの綴りって確かアメリカはMom?なんか違いましたよね。


 by あすとる | 4月6日(水)12:34


(1/1ページ)