英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



吹雪ヽ(`Д´)ノ

あのー...春来たんじゃなかったですっけ。気のせいだったのかしら(p_q)
というわけで今日は吹雪でした。まぁ、ずっと降ってるわけじゃなくて結構青空も広がってましたが。でもあんな吹雪、この国で初めてみましたよ、私...たまたまその時外を歩いていて、遭難するかと思いました(大げさ)。 日曜からはまた暖かくなるらしいけど、あまり信じてません(ぇ

今日は久々にHULLに戻ってきたインドネシア人のお友達がお土産をいろいろ持ってきてくれました(//∇//) いただいたものはというと、私の大好きなオレンジ系の配色のサロン(インドネシア民族衣装のスカート)とスカーフのセット、キーホルダーそして彼女の町ジョグジャカルタのお菓子、そしてケチャップマニスですヽ(´ー`)ノ  お菓子は日本の餅菓子と似てておいしいの^^ ドリアン味とかですが(ぇ 
綺麗なサロンをいただいたので、ここは私の色っぽいサロン姿なんぞご披露したいところですが、こう寒くてはサロンなんぞ着れません(*ノノ)ぇ

いただいたケチャップマニスを使って、夕飯は久しぶりにナシ・ゴレンを作ってみました。あーおいしかったヽ(´ー`)ノ  やはりアジアご飯はいいですねぇ。心が和む~♪



4月8日(金)19:10 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こっちもね

ちょっと雪が降りました。突風でオマケに風が怒りたくなるような冷たさで、さすがに今日はまいりました・・・。
早くぽかぽかの暖かい日が来るといいですね~。


 by メディ | 4月9日(土)06:55

Hull の春

吹雪とは極端ですね。日本はもうすっかり春を通り越したという感じです。こちらも極端で30度を超える所もあったりしますね。桜があちこちで満開となって、とてもいい風情です。

 by CUBE290 | Mail | HP | 4月9日(土)12:53

NCLも

NCLも吹雪いてましたよー。
雹とか降ってました!


 by joe | HP | 4月9日(土)16:23

   

>メディさん
ハロゲイトも降ったんだ。内陸だからどうかなって思ってたんだけど。ほんと寒かったよねぇ。
今朝もまだ風が強いです。いいお天気だけど。

>CUBEさん
日本の春は実に春!って感じでいいですよねー(と思うのは私が日本育ちだからなんだろな)。
夏に一時帰国予定なのですがどうせならこの時期が良かったなー(笑)

>joeさん
Galeが東海岸を吹き抜けてたので海岸沿いはもれなく吹雪だったのではないでしょうか?でもニューカッスルはここよりかなり北なのでより寒かったんじゃないのかな。雹は天気が良かろうが悪かろうが、寒かろうが暖かかろうが降るこの国ですが、それにしてもここのところ毎日降ってますねぇ。昨日は吹雪の合間にかなり巨大な雹が降ってました。当たったら痛そうだったーー;


 by あすとる | 4月9日(土)18:07


(1/1ページ)