英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



イギリスのレストランが世界一に

昨日、2005年度の世界のトップ50レストランが専門家の投票によって選ばれたんですが、なんと1位がイギリスのレストランだったという… まずいイギリス廃業の日もいつか来るという光なのでしょうか?(ぇ

Top 50 restaurant

そのレストラン、前からちょっといつか行けたら行ってみたいなとしっかりブックマークまでしていたレストランなのですが、バークシャーにある、The fat Duck Restaurantです。
↓そこのHPはこちら

The fat Duck Restaurant

ここはもちろんミシュラン3つ星でございます。当然お高いです(笑)
37ポンド50ペンス(約7,500円)のランチ・メニュー、3品で67ポンド50ペンス(約1万3,500円)のアラカルト、97ポンド50ペンス(約1万9,500円)の特別メニューがあるそうです。日本の高級レストランのこと考えたら安い気も? あぁ、一度行ってみたいよ~ プチぐるめなので(。-_-。)

50位まで眺めてみると結構ロンドンのレストランも入ってますね。さすがに大都会。でもいくらロンドンの高級レストランが美味しくても庶民の味にあまり影響がないのが困りものですな(´・ω・`) あと10年もしたらもっとましになるんでしょうか? 微妙だ(ぇ 



4月20日(水)02:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)