英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



LIVE 8

サー・ボブ・ゲルドフがまた巨大なコンサートを企画しているという話が少し前から出ていたんですが今日、その詳細が明らかになりました。いやぁ、本当に世界を繋ぐ大きなイベントです。今回のテーマは世界中の貧困救済で、これまでのバンドエイドとは違って、チャリティ目的ではなく、政治への圧力として企画されているんだとか。
なので、スコットランドで行われるG8サミットにあわせてデモなどの企画も行われているようです。果たして音楽を愛する人のパワーは政治を動かせるでしょうか?

7月2日にロンドンのハイドパークで無料のイベントが行われ、同時にフィラデルフィア、パリ、ローマ、ベルリンでコンサートが企画されるそうです。その出演者がもう豪華この上ない...マドンナ、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン,スティービー・ワンダー、ボン・ジョビ、ロビー・ウィリアムズ、コールドプレイ、デュランデュラン、ジャミロクワイ、ステレオフォニックスなどなど(もちろん世界各地の会場でばらばらですが)。

行ってみたいな~( ゜┓゜) ハイドパーク...と思ったんだけど、チケット抽選はテキストメッセージで応募らしい。 ってことは携帯持ってない私は応募できんやんけ(▼▼メ) ※どっちにしても当たりません(笑)
なのでTV中継を楽しく見よう♪ と軽く流していた私でしたが...ついさっきラジオのニュースで、なんと我が最愛のKEANEも登場するとΣ( ̄ロ ̄lll) うぅ...見たい...生トム...(トムはKEANEのボーカルの兄ちゃんです。Mちゃんによるとチャールズ・ケネディに似ているらしい(私は似てないと思うの・゜・(ノД`)・゜・)) まぁ、その数日前に同じハイドパークで行われる、フェスティバルに生KEANE見に行くんだからいいんですが(´・ω・`) ぇ

もし応募してみようかなと思っている方がいるようでしたら、6月6日朝8時(BST)BBCのブレックファーストショー及びラジオで出される問題の回答をテキストメッセージで送ることによって、抽選に参加という形になるようですのでやってみてください(笑) 運良く当たれば2枚のチケットが当たります。果たしてこのチケットeBAYではどのくらいの価格になるんだろう...

BBCの記事はこちら



May.31(Tue)22:30 | Trackback(0) | Comment(0) | 私の愛する音楽 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)