英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ようやく

先週後半から怒涛のようにこれでもかこれでもかとトラブルが降ってわいて、その対応に追われた日々もようやく収束に向かっているようです。いや、まったくもって疲れました^^; ひとつだけでも大ストレスな事件が3つも同時にやってこられた日には…--; (※(1)PCクラッシュ(2)銀行のトラブル(3)メガネ壊れた)

とりあえず銀行はようやく住変かかったようでとうとうチェックブックがやってきました。これで支払いができる^^;; インターネットバンキングの申し込み手続きがまだ微妙にトラブってるけど、まぁなんとでもなるでしょう(笑 メガネは直してもらったし、PCも皆様の暖かい支援の中、どうにかロンドンの日系企業で修理してもらえそうな気配です。というわけで来週早々、久々のロンドンに行くことになりました。これで納豆買える~♪(ぇ 近年、私にとって「ロンドンに行く=ジャパセンで寿司を買ってグリーンパークでのんびり食べる&納豆を買って帰る」なのです(苦笑 思い切りみみっちい幸せ… ちょっと直前なので交通費がかさみそうなのが切ないですが、日本にPC送り返すこと考えたら余裕、余裕(と自らを洗脳中)。

今回あまりに災難が続いたので、しみじみ弱り目に祟り目じゃ…とぼやいてたのですが、ふと、英語ではなんていうのかなと思い、調べちゃいましたよ(笑 この場合の英語のことわざ(Saying)は

Misfortunes never come singly.

だそうです(笑 Misfortunes always come together. でもよさげですが(今日その話をしたらうちの教授はそう言ってたし)。とりあえずひとつ賢くなりました(ぇ 

今日、ミーティングだったのに週の大半を雑用でつぶしてしまったので夕べから突貫で論文いじっていてそろそろ最後に寝てから50時間近いです(苦笑 さすがにへろへろりんなので今日はゆっくり寝たいと思います。おやすみなさい(笑



6月10日(金)23:53 | トラックバック(0) | コメント(5) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お疲れさまです

「Misfortunes never come singly.」…って言うんですね。勉強になりました。でも、ほんとにそうですよね。いま、私もです。ううう。
PC、良かったですね。私も日本に持ち帰って修理してもらったのですが、日本のサービスの良さに感動してしまいました。ロンドン、楽しんでらしてくださいね。(納豆、いいなぁ~~。)
ゆっくり休めますように!おやすみなさい!


 by みら | HP | 6月11日(土)08:44

私も納豆が大好物

なんですが・・・外国で食べる納豆って、どんな感じなんでしょう。まさか、JALの機内で出るようなドライ納豆(3種類の味があります)のように外国人向けに加工したものではないですよね、絶対に

それから気になったのが、この記事を投稿されたパソコンの時計です。かなり未来に進んでいますね。最初のコメントを書かれたみらさんよりも15時間近く進んでいるのでやはり調整が必要では?


 by CUBE290 | Mail | HP | 6月11日(土)17:54

     

>みらさん
ことわざってこういう機会でもないとなかなか覚えないですよね。 私もこれはもう身につきました(笑 今回は日帰りなのでアレですが、月末は泊まりで行くので、その時にはいろいろしてきたいと思います>ロンドン

いつの日かSt.Davidsに行くという野望があるので、その日が来たら途中ロンドンで納豆大量買いしてみらさんに持っていきますよー♪ …Swanseaくらいまで引き取りにきてくださるなら(笑

>CUBEさん
納豆は日系のお店もしくは(たまには)中華系のお店で売ってる普通の日本の納豆です。3個とか4個パックのあれです^^ 冷凍で売ってるんですよー。今回は12個くらい買ってやると鼻息あらい私でした。

時間は普段投稿する際に、手動で英国時間に直してるんです。昨日はあまりの眠さに直す際に日付直さず時間だけ直しちゃったみたい^^;ご指摘ありがとうございました。


 by あすとる | 6月11日(土)20:23

こんにちは!

ブログ読んでて、もうびっくり。
2年前まで1年間、Beverlyに住んでました。Hullには中華系スーパーもあるし、日本人としては暮らしやすかったです。マーケットの写真見て、とっても懐かしかったです。
またBeverlyに住みたい!
また来ますね。


 by おさぴょん | HP | 6月12日(日)06:05


>おさぴょんさん
こんにちわ^^ Beverleyに住んでいらしたんですね。いいなー(笑 私も1年でいいのでBeverley住んでみたいです。Hullのチャイニーズスーパーマーケットも昔は小さくてけち臭かったですが、近年は立派になって日本食品も増えて便利になりました。物価安いので長く住むにはいいです(笑


 by あすとる | 6月12日(日)09:52


(1/1ページ)