英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



おめでとう

おらが街のクラブ、タイガースこと、Hull City FCが今日の試合を持って来期の昇格を決めましたヽ(´ー`)ノ  いよいよChampionship(プレミアのすぐ下のリーグ)に挑戦です。Hullに来た頃はこんな日が来るなんて夢にも思いませんでしたが...う~ん、感無量。どこまで資金力が続くのかわかりませんがここ2シーズン、すんばらしい猛進撃だったので、是非この勢いを落とさず来期もがんばってほしいですヽ(`Д´)ノ

おそらく今晩はHULLの街は大変なことになってそうです(ぇ 元々HULLの街では週末は泥酔した人たちによる喧嘩や、急性アル中での救急車騒ぎなどが後を絶たないんだけど、きっと今日は輪をかけて大変なことに...--; 間違っても今晩の街には出たくないです(怯) 実は昼間に街に出たんだけど既に雰囲気がそこはかとなく怪しかった(^-^; こんな日に街に出ようものならあっという間に酔っぱらいに囲まれて、上海のデモ見物で怪我をした人の二の舞に(ぇぇ うっかり入院とかなったらそのままMRSA感染して死んじゃうかも~(;ノノ) ←言い過ぎ

今日は先日おごってもらっちゃったインドネシア人の友人にお返しをすべくオールドタウンに去年できた新しい中華バッフェのお店にランチをするのが目的ででかけたのですが、街に出たついでに、食後にみんなと別れてからちょっと不便な場所にある大きな文房具屋にペーパークリップを買いに行きました(´・ω・`) この国、なんか文房具があまり豊富じゃないのよね。日本だったらその辺でいくらでも買えるようなものが専門店に行かないと買えないし、そもそも専門店もあんまりないしで。不便でございます。



4月16日(土)19:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | イギリスのサッカーシーン | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

文房具

妻は日本の文房具が特に便利だとは思わないそうです。やっぱディマンドがないんですね。

 by 牧歌 | 4月17日(日)05:19

   

日本の文房具の品揃えは日本人の嗜好に沿ったものですしね。やはりデマンドの差はあるのだと思います。 それは私も理解しているのですが、ここで私が不便だと思うのは、クリップとかポストイットのようなごく普通の文房具(別にデザインに凝ったものが欲しいとかそういうんではないのです)が、手近で買えないというあたりですね。田舎ならではの不便というやつでしょうね。ロンドンにいた頃は文房具屋いくらでもあったので...でもHULLは一応人口20万越えてる街なんですけどねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ 本屋も1軒しかないし(WHSmithは別として)。

 by あすとる | 4月17日(日)07:06


(1/1ページ)