英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



今日は

なんか私の誕生日らしいです(ぇ また一歩墓場が近づきました(´・ω・`) めでたくもなんともないですが、まぁイギリスで今度こそ最後の誕生日なので、せっかくなので友人を誘ってにぎやかに外食することにしました。

行き先はHULLでは有名なスタイリッシュなベジタリアン・バッフェ・レストランです。ここのレストランは各国料理を日替わりで出すんですが、面白いのはその日の最初の予約をする客がその日のテーマになる国を選ぶのです。今回、直前になって行くことにしたので当然私たちが選べたりはしないのですが、24日~31日で予定を聞いたところ、なんと30日はジャパニーズΣ( ̄ロ ̄lll) ロシアン、スイス、イタリアンなどなかなか甲乙つけがたいラインナップに迷いはしたのですが、ここは話題としてジャパニーズに行くことにヽ(`Д´;)ノ 30日がまさにジャパニーズと言うのもきっと神様の思し召しでしょう。しかし、このジャパニーズ、一体どんなものが出るのか非常に恐ろしいです(笑) レストランそのものは美味しいと評判のお店だし、私は行ったことないですが、他の友人は何人も何度も行った事がある人がいて、みんな美味しいと言ってました。でも、でも...ジャパニーズですよ(´・ω・`) う~ん...怖い~(笑) というわけで、参加者の方々にも、どんなものが出ても笑って話のネタにしましょうと言い含めておきました(ぇ

ちなみにベジタリアンといっても肉が出ないだけで卵や魚は出るようです。友人と予想したありそうなメニューとしては、

寿司 : これはあるでしょう。かなり怖いものでそうですが。スーパーで売ってるみたいなマッシュルームのソテーが乗ってるのとかない事を祈る!(何
天ぷら : これもいろいろありそう...
串揚げ : 野菜の串揚げとかあるかも?
魚のフライ : フィッシュアンドチップスそのものかも(死
豆腐と野菜の炒め物 : ちょっと中華っぽいか?
ご飯もの : うっかりするとチャーハンの可能性も(笑) 赤飯なんか出ないだろうなぁ...グリンピースご飯でもいい...
麺類 : これはありそうです。ざるそばとか焼きうどんとか? でもざるそばとか、バットに氷水張って浮いてる可能性75%(爆)
テリヤキ : テリヤキサーモンありそうな気がd(・_・)
汁物 : 煮詰まった味噌汁がある気がする...具は豆腐とネギとかかな(笑)

友人は煮物を夢見てるようだけど、そんなものあるんだろうか(笑) 私としては豆腐料理に期待です。揚げだし豆腐とかないかな~(夢見すぎか?)
というわけで帰って来たら、どんなものがあったかレポートしたいと思いますヽ(´ー`)ノ 個人的には変なものが出たらマネージャーを呼びつけて説教くれてやるのを楽しみにしてます(何 イギリス人向けの和食メニューだったらいくらでも監修してあげるよヽ(`Д´)ノと(笑)



Mar.30(Wed)08:08 | Trackback(0) | Comment(3) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
Comment

おー。

誕生日おめでとうございます!

>また一歩墓場が近づきました(´・ω・`)
またまた~。(笑)
自分なんかも誕生日来てうれしいって言うよりは「また老けた」とちょっと寂しくなる近年ですが、言ってても誕生日を祝ってもらうのはうれしいですよね。
アメリカなんかだと何故か日本食の定番がステーキなどの鉄板焼きです。
全然意味がわからないんですが、コバチだかなんだかパフォーマンス的な焼き方で鉄板焼きしたりするらしいです。
高いから行ってないですけど。
ではレストランのレポート楽しみにしてますね~。


 by よし | Mar.31(Thu)07:40

ねーさん誕生日おめでとう♪

日本食レポ、楽しみにしています☆
各国の料理を出すって調理人が結構大変そうよね(笑 日本のテーマを選んだ人は、日本人なのか日本料理が食べてみたい他の国のお人なのかとかも気になったりw

そんな訳でこれからも元気で頑張ってくださいw英国での最後の誕生日楽しんでね♪


 by 夕@ゆきゆき | HP | Mar.31(Thu)13:35

   

>よしさん
ありがとうございます。近年誕生日を誰かに祝ってもらったことがなかったので楽しかったです♪
鉄板焼きのお店はイギリスにもあちこちあるみたいです。あと炉辺焼きとか。でもたいてい高級店なので私も入ったことないですが...今のところ、一番ポピュラーなのはやっぱ寿司かな~ スーパーでも買えたりしますので。でもあやしいネタですけど(笑)

>鳥さん
ありがとー♪
日本人はここの街にほとんどいないので違うのよー(笑) 日本食=ヘルシーってイメージ強いしね、ヘルシーな食生活がファッショナブルな今日この頃のイギリスでは結構人気があるのですよ>和食 でもHULLは田舎なので正しい和食を食べたことがある人はいなさそうだ(笑) 昨日はいろんな人が来てましたが結構年齢層は高めでした。20代前半とかのピチピチ世代にはあっさりしすぎてるのかもね?


 by あすとる | Mar.31(Thu)18:07


(1/1page)