英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



PC騒動の顛末

結局問題はXPじゃなくてPC本体のソフトウエアの問題でした。うぅ… というわけで直りません(ぇ いや、直るんですが日本に持っていかないと直らない~♪ さぁ、どうしたもんでしょうね。とてもじゃないけどこわくてパーセルフォースに頼む気はしないのですが。日系の運送会社に頼むのか。はたまたどこかのクーリエサービスに頼むのか、まだまだ考える事多いです;; どこかにPC運ぶ用の専用プランとか出しているところないかしらねぇ;;

そもそもこんなことしている間に新品を買ったほうが安いんじゃないかという噂さえあるし>< あぁ、めんどくさい;; 皆さんだったらどうしますか、こういう時? とりあえず今月末にロンドンに行く用事があるので、もし日系の会社に頼むならその時に持ち込むことにしたいと思います。

というわけで夏までこの状況が続く可能性大となってきました。どっかで写真レスキューしないとなぁ… もうデジカメのファイルいっぱいだし。



6月7日(火)14:05 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

修理会社

ジャーニーなどのクラシファイドにPCの修理屋は出ていますよ。いくつかに電話して、発送までちゃんとやってくれるところに頼んでみたらどうでしょうか?拙がこの前頼んだところはあまりオススメでない。

 by 牧歌 | 6月8日(水)07:42

    

>牧歌さん
あの手の日系の修理やさんってメーカー固有のソフトの修理までやってくれるんでしょうかね?なんとなくだめな気がして… ほかの友人にも薦められたので、一度相談入れてみたいと思います。


 by あすとる | 6月8日(水)17:05

ドライバ?BIOS?

PC本体のソフトウェアって、ドライバとかBIOSの事ですか?それなら、日本のメーカーのものであれば、ダウンロードして自力で更新する事は不可能ではないと思います(古い機種は無理な場合もありますが)。トラブル内容とどこのメーカーの機種か教えて頂ければ、たいてい対処方法は分かります・・・私は一応、これでも超大手メーカーの人間で、コンピュータのプロなのです。

 by CUBE290 | Mail | HP | 6月8日(水)22:53


>CUBEさん
そういえばCUBEさんはプロでいらっしゃいましたね^^; 壊れているソフトがなんと呼ばれているのかはわかりませんが、せっかくのお申し出なのでメールさせていただきますね。こんなところであれこれすることでもないでしょうし(笑


 by あすとる | 6月8日(水)23:03


>CUBEさん
メール送ったのですが、配達遅延通知が着ました(笑 なので変な時期に届いたりするかもですが捨ておいてください^^; PCはもしかしたらロンドンで修理できるかもということでした。


 by あすとる | 6月9日(木)20:06

自宅サーバーの調子がいまいちでした

cube290@cube290.com のアドレスでメールの送受信がうまく行っていなかったようです。先ほど修復しましたが、もう後の祭りですね。

別の信頼できるメールアドレスを記載したメールをお送りしましたので、お手数ですが再度、メールをお送り願えますか?


 by CUBE290 | Mail | HP | 6月9日(木)21:44


(1/1ページ)