英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



The "Go" and "Co" Quiz

昨日はPCのクラッシュのダメージをしょったまま、歩きに行ってきました。写真アップできないので歩きの方の日記は後でアップしたいと思いますーー; 今回は個人で営業されてるツアーバスででかけたのですが、なかなか充実して面白いツアーでした。一日でいろいろなところに行ったし、ウォーキングもできて、盛りだくさんでした。長い間行ってみたいと思っていたStaithesにも行けたし^^

このツアーはリピーターがほとんどなのでもう皆さん和気あいあいで雰囲気はすごくよかったです。そして朝、その日の行程を解説したリーフレットをもらうのですが、そこにクイズがあって、帰りのバスで答えあわせをして、一番高得点だった人が次回のツアーに無料で参加できるというなかなか粋なシステムになっているのでした。そのクイズっていうのは実にイギリスらしいクイズで、基本的に言葉遊びなんですよね。全部で4種類のクイズがあって…

1."Fore" and "Aft"クイズ
2.ヨークシャー海岸エリアの地名クイズ
3.9つのアルファベットを組み合わせてできるだけたくさんの単語を作るクイズ
4."Go" and "Co" クイズ

でした。1と4はクイズの文章を読んでそれぞれのつづりで始まる単語を答えるやつ、地名のは前半分と後ろ半分をつなぐクイズです。

この手のクイズ、面白いけど、外国人には無理ー(笑 1と2はいいんだけど、3、4は絶望的にわかんなかったです(笑 というわけで4番目のクイズをご覧ください(ぇ 回答はあとで追記に書ける分は書いておきます。何が難しいって、単語力がないってのもあるけど、動物の名前とか知らないって^^;

点は取れなかったけど、でも楽しかったです(笑

1 Found in seams under the surface.
2 A drinking vessel.
3 Mischivous creature.
4 Wading bird with upcurved beak.
5 When political parties work together.
6 Boat of the Adriatic canals.
7 There's lot of this at Christmas!
8 Your Australian pal or chum.
9 East coast fishing boat.
10 It's at the base of the spine.
11 Glorious racecource in Sussex.
12 A kind of parrot.
13 Offbreak delivered with a legbreak action
14 Duck with a serrated bill.
15 An aromatic Brazilian shurub.
16 French brandy from distilled wine.
17 An abstract art form.
18 A rich veined Italian cheese.
19 (S)he works alongside you.
20 It brings glad tidings.

この下の「続きが…」をクリックすると追記で回答書いてあるのでごらんになりたいかたはどうぞ(笑 

なんでもいいけど、大学のPCで大量に日本語書くのは疲れるーー; グローバルIMEはそれなりに賢い日本語変換をするんだけど、学習能力がないので、やっぱり変換がだるいのでした。PC直るまではしょーがないですが。



6月5日(日)21:21 | トラックバック(0) | コメント(3) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

拙の場合、

一番最初に判ったのが、5番。他は結構時間掛かるなあ、と言う感じです。日本人と英語や日本語で競ったら勝てるかもしれないけど、英人相手じゃ味噌っかすですね。

 by 牧歌 | 6月6日(月)21:33

mail

全然関係ないコメントで、すみませんが、メール送りました。PCのクラッシュで読めないかもしれませんが、どうでしょう?
内容は来週のヨークの件です。いかがですか?


 by メディ | 6月7日(火)04:26

    

>牧歌さん
これ、やっぱりノンネイティブはついていけないですよね(笑 一応終日考える時間はあったんですけどね。私は一緒に行ったインド人の友人と二人で考えたのですが、総合で54点でした。あはは。ご紹介した4番目のクイズなんて1/3くらいしかできなかったです。こういうのがもっとできるようになったら楽しそうですけどね。

>メディさん
メール見ました。マーケットって月曜だったっけ?今、自宅にいないので日程が確認できない^^; とりあえずメールするねー♪


 by あすとる | 6月7日(火)05:22


(1/1ページ)