英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



バンドエイド復活

昨日、日曜に最近大きな話題になっていたバンドエイドのレコーディングがあり、TVでも新聞でもニュースが流れてました。
バンドエイドはご存知の方もご存じない方もいるかとは思いますが、20年前に英国で行われた当時のトップミュージシャン達によるチャリティで、大勢で合作したレコードを売って、当時深刻だったエチオピアの飢饉救済を目指したものでした。翌年アメリカでも同様のムーブメントがあったのでそっちを覚えてる人の方が多いかもね。

そして今回、スーダンの危機を救う目的で再びバンドエイドが企画されたんですね。ちまたでは大御所の参加がないのが寂しいという意見も聞きますが、今回はプロデューサーが、今、この時の若者だけで作るとはっきりと主張していて、なんというか大変フレッシュな面子です。ヒットチャートにあまり詳しくない私には知らない顔の方が多いかも(^-^; イギリス内でもその面子にはいろいろ意見も分かれるようです。でも若い世代にアピールするという点では期待されてるみたい。

なぜ私が今、こんな話をしているかというと、それは私が現在熱愛中のKeaneのヴォーカル、トム君が参加してるからなのですがヽ(`Д´)ノ CDも予約しちゃったもんね。でもトムが参加してなかったら100%買ってなかった気が(爆 チャリティだという事だけが私の心の慰めです(ぇ いやぁ、だって20年前のオリジナルが素晴らしい出来だっただけに今回の微妙に見劣りが...なんで同じ曲でやることにしたんだろうなぁ? 新曲でやれば良かったのに。とかなんとか言いつつも、きっとDVDとかも買ってしまうことでしょう(´・ω・`) とりあえずはTVニュースの映像を録画して、繰りかえし見て、モブの中からトムを見つけて悦にいってる私です(馬鹿)。



Nov.15(Mon)23:53 | Trackback(0) | Comment(0) | 私の愛する音楽 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)