英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



電力不足

夕べ、寝る前にシャワーを浴びたかったけど、完璧に水だったので泣く泣く諦めて寝た私でした。おかげで眠りがいつにも増して浅くて、起きた瞬間からまたまたへろへろりんですーー;一人減って4人なのにこんな羽目になるとは;; 

とにかくよろよろとシャワーを浴び、夕べのご飯をおにぎりにしてひっつかんでGRIになんとか定時出勤いたしました(今、毎日朝7時出動と心に決めてるのです)。出かける時に台所に行ったら、なんかベティちゃんのメモが置いてあって、それによると、部屋のカギがどっかに行っちゃって行方不明なんだけど誰か見かけないかと書いてありました。なんでもいいけど、なんでそれぞれの部屋に尋ねてって聞かないんだろ? なんかこういうメモで済まそうってのは微妙に失礼な気もするんだけど…

まぁ、それはともかくとして、今朝のローカルニュースでノースヨークシャーの電力不足が話題になってました。ウェブでソース探したけど見つからなかったので見つけたら後で貼っときます。ニュースによると、この冬既に7回も電力供給が滞って、電気のない生活を強いられているとか。時代がかったランプやカンテラみたいなのをあちこちに置いて生活する人々が映し出されてましたが、うーん、こういう時、古いものを永遠に持ってるイギリス人でほんと良かったね♪(違 いや、そうじゃなくて(笑 故障とか天災による一時的な電力ストップならともかく、こういう風に繰り返し起こる電力不足が起こるこの国って一体… やっぱり先進国じゃないですねぇ。



3月16日(水)08:05 | トラックバック(0) | コメント(5) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

全く偶然!

うちのアパートもなぜかお湯出なくなりました。(苦笑)
朝シャワー浴びようと蛇口ひねったら水しか出てこないし、もう服脱いでるし・・・
風邪ひいたらどうしてくれる!と一人怒りつつ学校へ向かいました。
困りますよねー。お湯でないと。


 by よし | 3月16日(水)18:45


>よしさん

あの美しいお住まいでもそういう問題が(笑
オーストラリアに住んだことがないのでよくわからないですが、しょせん英国文化の影響の強い国なので、お湯はやっぱりタンク式なのでしょうか?タンクだと、大勢が短時間にお湯を使うと出なくなるんですよね。だからバスタブあってもお湯ためられないこともよくあるようです。こちらの場合は、夕べは確かに0時前に立て続けにシャワーを使っている気配がしたので私が浴びようとする前に空になっちゃったみたいです;;


 by あすとる | 3月16日(水)19:12

なるほど。

たぶん、タンクではないと思います。わかりませんが。
何しろ今日お風呂に入ろうと思ったのは朝ですし、バスタブないので大量に使ったとも思えません。
今はもう使えたのでシャワー浴びれました。
よかった~。


 by よし | 3月16日(水)21:07

 

メモで済ませるのはベティちゃんだから仕方ないって事で(ぇ
女帝様が教育し直すとか(何


 by おめ | 3月17日(木)00:26


>おめちゃん
そんな無理な事言わんといてください;;
言葉が正しく通じる相手以外を教育なんて私には無理っす>< ただでさえ教育嫌いだー(笑


 by あすとる | 3月17日(木)03:00


(1/1ページ)