英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ギリシャ人からのメール

先週で大学はイースター休暇に入ったようで(授業とかないのでスケジュールあんまりよく知らない私)、月曜のキャンパスはちょっと人が減って快適でした(^◇^)ノ 長期休暇中が一番過ごしやすいと思う私はやっぱ年ですね。

私の家ではこのイースターはナスターシュとマーティンが帰郷です。バーバラは4月に入ってからお母さんがこちらに来るということで今回は残留。ベティちゃんは...聞いてませんがさすがに帰らないでしょう(笑) 正月帰ったし。だいたいにおいて欧州系の学生は年3回の休み(夏休み、クリスマス、イースター)は帰るけど、アフリカ系やアジア系の学生はせいぜい1年に1回帰るかな?という感じです。遠いし、その分飛行機代高いですしねー 

というわけでマーティンは今週半ばに帰りますが、ナスターシュは先日書いたように既にギリシャです。彼が帰る際にちょっとした頼みごとをされたので、今回、それ絡みでナスターシュとメールなんぞしております。昨日初めてナスターシュからのメールが来たんですが、やっぱりナスターシュっぽいメールだった(*ノノ)キャ♪ なので一部ご紹介(ぇ

Hi!
I am ok , the weather is fine here and at last spring is coming...I need that a lot.
(中略)
Tommorrow I am going to my cousin in another city.I 'll be back on Friday therefore I won't be on the internet until then.I need to see a friend who's having health problems too...

Take care, don't sacrifice your sleep is essential!

Anastassios

う~ん、I need that a lot. ←この辺が非常にギリシャ人です(*ノノ) 彼が如何にイギリスのお天気に疲れ果てていたがわかります(笑)そして、彼は実は帰郷している間は忙しく論文やってる...はずだったのですが(ぇ 予想通りそれどころじゃなさそうです(笑)なんかいろいろ重たい資料持って帰ったけどヽ(´ー`)ノ みんな帰国する時って、悪あがきなのか未練なのか勉強道具持って行きますが、それが役に立った話をいまだ一度も聞いたことないです(笑)ましてや南国は無理だろう...帰ってきた後が大変だろうけど、帰ったからには楽しんでリフレッシュしてきてね、ナスターシュヽ(´ー`)ノ

※訳すまでもないでしょうが一応メールの訳は...

やぁ、僕は元気だよ。ギリシャは天気が良くてようやく春になったみたいです...僕はこれがものすごく必要だったんだ。

明日、僕は別の町に住む従兄弟を訪ねる予定で、金曜に戻ります。それまでネットにはアクセスしないので。具合の悪い友人にも会いに行かないといけないし...

元気で。睡眠は大事だから犠牲にしないようにね!

アナスタシオス



3月15日(火)06:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ナスターシュ…(笑

アナスタシオス・ナスターシュだったのか……(違?

春の訪れとお休みを謳歌しまくっているようで何よりです^^〃
何ていうか、私のギリシャ人のイメージが『感情表現が豊かで、自分に正直、歌と家族と自然を愛する』(自然?)人たちになってきたのは、ナスターシュのお蔭でしょう。

I also need it though 花粉 is hated
(〃▽〃)(笑 花粉って何て言うんだろ~w

睡眠取れるように頑張りますねw


 by 夕 | 3月16日(水)02:35

   

>鳥さん
アナスタシオスはナスターシュの名前をフルで言うとそうなるですよ。それをニックネームにするとナスターシュなのですd(・_・) 苗字はややこしいよ(ぇ 私もそらでは言えません(笑) 
花粉はpollenで、天気予報なんかでやる、飛散花粉の量の計測はPollen countと言うのです。
でも鳥さんの文は何言いたいのかわかんない(ぇ 花粉を避けたい?ってことかな。


 by あすとる | 3月16日(水)06:30


(1/1ページ)