英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



TPW閉鎖

ここ数年間私の心のよりどころであったTPW(The Perfect World)というネットゲームが本日を持って閉鎖となりました(ノ_・。
私がホームステイから一人暮らしに変わって、ネットを家で始めたのがイギリスに来た翌々年の5月。それまではメールチェックくらいしかしてなかったんですね。私は決してゲーマーじゃないけど、しょせんオタクなので、漫画もゲームもなんもなしの生活は味気なくて寂しかったので、ネットでゲームができるらしいと聞いて探し始めてまもなくSPELLBOUNDというシステムのネットでブラウザでできるRPGでした。何で検索したのかはもう覚えてないのですが、当時はまだぐーぐるもなかったので他の検索でひっかかったEyes of Vienusというゲームをやることにしました。それが、SPELLBOUNDとの出会いでした。

いやぁ、はじめは勝手がわからなくて大変でした(^-^; 他のプレイヤーさんがお金のやりとりをするためにフィールド上に置いたお金をわけもわからず踏んでしまい、しかも発言の仕方もお金の投棄の仕方もわからず、その場から逃げるようにして退場して、酒場(チャット)へ。チャットも初体験で、さっぱりわけわかりませんでしたが、いきなりそこで金返せ~殺すぞ~みたいに言われるし( ゜┓゜) そりゃそうだ(笑) その場で平謝りに謝って、お金の捨て方を教えてもらいました(汗 あぁ、なんて甘酸っぱい思い出...

やがてヴィーナスで夜中組の方たちと仲良くなり、フィールドに出るより酒場でチャットするのを楽しみとしていた私ですが(既に当時から(笑))、そこのサイトも管理人さんの都合で閉鎖になっちゃったんですね。それで仲良しグループまとまってTPWへ引越しをしたのでした。当時はTPWは第一期の最初の方で、ちょうどデフォルトから大幅な改造をして、これからという感じで勢いがあった時期でした。TPWの管理人さんは古巣ヴィーナスにも時々顔を出していらしたのでとりあえず知ってたし。私にとって管理人Kさんの印象はなんとなく今でも、TPWに移って初めて会った時(?だと思う)のままだったり。だって、フィールド歩いてたらいきなりたたずんでるんですもの...しかもジョブが...なんだっけ、名前忘れました(汗 ヤンネーの対になってるリーゼントのやつですよ...「ろくでなし」だったかな...もう彼のイメージはあれで決まりです(ぇ 

それから4年以上、今日までTPWではたくさんの人との出会いがあり、私にとってとても大切な「場」でした。それがなくなるのはなんとも寂しい限りです。しかもずっと次ヴァージョンの開発してただけに残念(´・ω・`) でも管理人さんもだんだんいい年になってお仕事も忙しくなってますしね(何 仕方ないと思います(ノ_・。 

TPWで出会ったみなさん、仲良くしてくださってありがとうございました。またどこかでお会いしましょうね(^◇^)ノ私は現在はちとゲームどころではないので、当面はメッセンジャーがネット社会への細いつながりですが、見かけた時はいつでも声かけて見てください。これまでMSNだけ使ってましたが今日からAIMも導入いたしました( ゜┓゜) 



1月16日(日)21:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ネットライフ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)