英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ギリシャ人的疑問の巻

ナスターシュが久々に豪快な量の買い物をして帰ってきました。引越しの時と同じ、大量の缶詰とジュースと、芋とかいろいろ(笑) どうやらこれをイースターまでかけて消費するらしいです。買い物に行くのが面倒なのでこういう方式なんだそうな(´・ω・`) おかげでしばし大騒ぎでした(ぇ だって、ものを床に積んでおこうとかするしヽ(`Д´)ノ 掃除のおばちゃんに捨てられるかもしれんからやめれ、と説教しました(´・ω・`) 邪魔だし(←本音はこっち)。必死であちこちの戸棚とかに押し込んでました(笑) 床の高さの戸棚にあれこれぶちこんでたので、ヤツは半ケツならぬ3/4ケツ状態でした(・_・;)ノ もしかしたら4/5ケツかも(ぇ 風邪ひくよ、お兄さん(笑)

そんなナスターシュ君ですが、私が焼きそばを作っていた時に、豚肉を細切りにし、いろんな野菜を刻み、更に揚げカマボコを刻んでいたら、突然、「肉と魚を一緒に料理するのかΣ( ̄ロ ̄lll) 一体全体それは...そんなのあり?ヽ(`Д´)ノ」と叫びました... そんなこと言ったって...(´・ω・`) 日本料理ではそもそも出汁も魚だし、魚(製品)と肉(製品)の抱き合わせはよくあるよ、と言ったんだけど全然納得してないし・゜・(ノД`)・゜・ そりゃ私たちだって肉の固まりと魚を一緒に料理したりはせんと思うぞ。でも和食はそういうメインになる食材があいまいな食べ物が多いんじゃいヽ(`Д´)ノ 全く(笑) ちなみに彼は油麩を見て、これはパンじゃないのか、パンにしか見えない、と10分くらい食い下がったりもしました(ぇ つ、疲れる...(笑)  



1月15日(土)23:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

鳥鳥@ゆきゆき

し、しまった。
パークに怨念を送っている間にギリシャ人ブログが更新されていた……(ナスターシュゴメン;;ぇ
洗濯物もびっくりだけど、相変わらずの買いだめ癖ね(笑
どういった血の叫びで、買い込み溜め込みに走るのか知りたい所ですw
女帝様お手製の焼きそばは、ナスターシュの口に入ったんでしょうか………。


 by ゆきゆき | 1月18日(火)02:15

焼きそばはあげなかったよ

何日か前からギリシャ人ネタもちょこちょこ更新してるわよ(*ノノ)キャ♪ 一人しかいない(かもしれない)ナスターシュファンがコメントつけにきてくれないとナスターシュも寂しがってると思います(嘘

彼の行動はさっぱりわかんないけど、ギリシャではさぞや広々としたおうちにお住まいなのでは?(笑)私はしょせん日本人なので、如何にしてものをコンパクトに収納するかを無意識に考えちゃうのでそのあたりでヤツとは衝突してます(笑) でも自己分析して一応言い訳したら、日本人がいかに狭いところで暮らして苦労しているかは(かなり間違った認識の上に)理解を示しておりましたです(笑) う~ん、ウサギ小屋イメージ払拭しがたし?


 by あすとる | 1月18日(火)05:55


(1/1ページ)