英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



本日のギリシャ人

一部で好評のギリシャ人ナスターシュ君の話題なんぞを(笑)
今日、昼頃に彼が部屋に尋ねてきて、私の大皿を使ってもいいかというので、自由に使ってと言ったら、もう一つ質問があると。
「専門生物学なんだよね?だったら、この国のマクドナルドでは遺伝子組み換えで作った手も足もない牛の化け物の肉を使ってるってのはホントか?」

...は?

一体どっからそんな噂を(^-^;
とりあえずそれについては全面否定しましたが。んでもって、だったらなんでこの国の肉は肉の味がしないんだ?と言う話になって、クソ寒いのに廊下で長々と解説する羽目に( ゜┓゜)肉の味は餌でもかなり違ってくるから、とか、この国ではあまり地鶏みたいなのはなくてみんなブロイラーだったりするし、そういう様々な事で味が違うんだと思うと。納得させるのに大変だったわぁ~

その後、彼が昼食を作る場に居合わせたんですが、今日もまたなんか素敵なもの作ってました。魚のスープですねd(・_・)リークとかにんじんとかじゃがいもとかセロリなんかを魚と一緒に煮たシンプルなスープを作って、具はその後引き上げて皿に盛ってレモンとオリーブ油かけて食べ、スープには米を少し大きくしたような形のパスタを入れて仕立ててありますた。少し食べさせてもらったけどおいしかった♪

今日は夕飯に餃子を作ることにしたので後ほど彼にもおすそ分けしてきます(‘∇‘)ノ 今日のはターキーと白菜の餃子でございます。シンプルシンプル。

ってかなんでもいいけど寒いですヽ(`Д´)ノ今朝の気温たったの1℃だったし。さっき立ち話してたせいか今鼻水止まりませんヽ(`Д´)ノ なみだ目ですヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ 風邪はひきたくないぞー(笑)



11月13日(土)15:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ギリシャ人キターーーー(・◇・)--ぇ

わぁい♪相変わらずギリシャ人してて良い感じですね(笑

そう言えば日本のマックでもそんな噂がありましたよね~。
最近は価格自己破壊を反省したのか(?)ちょっとお値段を引き上げて、ブランドイメージ向上に努めているようですよ^^

つか、そんなギリシャ人が意外とお料理上手そうなのが一番美味しいネタでしたw
ねー様お手製の餃子いいなぁ~~。。


 by ゆき | HP | 11月14日(日)20:19

彼は

結構いろいろ料理のセンスあると思うよ。缶詰食べてる時も組み合わせとか良い感じで自分でもちょっと今度まねしてみようかな?とか思わせるもの^^ 餃子は作り始めてからしょうががないのに気づいてかなり悲しかったです。で、普段カレーに入れるジンジャーパウダーぶちこんでごまかしました(涙 明日しょうが買いに行かなきゃ。


 by あすとる | 11月14日(日)22:33


(1/1ページ)