英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



クリスマスディナー

クリスマスです。昨日は昼前にいろいろ大荷物を抱えて友人宅へ。途上、雰囲気はまさに元旦の日本みたいなものです。しーーんとしてる(笑 車から降りてきた親子連れ、お母さんが抱いている2歳くらいの男の子がサンタ服&帽子を着てたり、その横でお父さんが巨大なプレゼント袋を持って歩いてたり、「あぁ、これからおじいちゃん、おばあちゃんのおうちでクリスマスディナーなのね」みたいな。

私と友人は2人でターキーは巨大すぎて手が出ないので(そしてお互いに好きでもない)ラムのローストを作りました。ラムを塩コショウ、ローズマリー、にんにくで味付けして焼くだけ♪ 付け合せはセージ味のスタッフィングミート(ターキーだったら腹の中に詰めて一緒に焼くんだけど、今日はラムなので団子にして横に転がして焼いた)、ローストポテト、ローストパースニップ(肉と一緒にオーブン入れるだけ)、ゆでた芽キャベツ、にんじん、イングリッシュグリーン。うーん、あまりに簡単なのでひまを持て余しました(笑 さすがイギリス料理…
ちゃんとテーブルセッティングもクリスマス仕様にし、キャンドルもつけ、スパークリングワインも用意し、もう完璧です(何 食後はBetty'sのクリスマスプディング。おいしいご飯に楽しいおしゃべり、そして映画を見たりクリスマスソングを聞いたり、いい一日でした。私はおまけにお風呂お借りしたので更に幸せ…(笑
イギリスのクリスマス気分は正月明けまで続きます。今日あたりからはバーゲンの始まりです。お金ないので関係ないけど。 今日から正月前までは私はまた淡々通常営業の日々です。



12月26日(日)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)