英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



クリスマスディナー

クリスマスです。昨日は昼前にいろいろ大荷物を抱えて友人宅へ。途上、雰囲気はまさに元旦の日本みたいなものです。しーーんとしてる(笑 車から降りてきた親子連れ、お母さんが抱いている2歳くらいの男の子がサンタ服&帽子を着てたり、その横でお父さんが巨大なプレゼント袋を持って歩いてたり、「あぁ、これからおじいちゃん、おばあちゃんのおうちでクリスマスディナーなのね」みたいな。

私と友人は2人でターキーは巨大すぎて手が出ないので(そしてお互いに好きでもない)ラムのローストを作りました。ラムを塩コショウ、ローズマリー、にんにくで味付けして焼くだけ♪ 付け合せはセージ味のスタッフィングミート(ターキーだったら腹の中に詰めて一緒に焼くんだけど、今日はラムなので団子にして横に転がして焼いた)、ローストポテト、ローストパースニップ(肉と一緒にオーブン入れるだけ)、ゆでた芽キャベツ、にんじん、イングリッシュグリーン。うーん、あまりに簡単なのでひまを持て余しました(笑 さすがイギリス料理…
ちゃんとテーブルセッティングもクリスマス仕様にし、キャンドルもつけ、スパークリングワインも用意し、もう完璧です(何 食後はBetty'sのクリスマスプディング。おいしいご飯に楽しいおしゃべり、そして映画を見たりクリスマスソングを聞いたり、いい一日でした。私はおまけにお風呂お借りしたので更に幸せ…(笑
イギリスのクリスマス気分は正月明けまで続きます。今日あたりからはバーゲンの始まりです。お金ないので関係ないけど。 今日から正月前までは私はまた淡々通常営業の日々です。



Dec.26(Sun)14:40 | Trackback(0) | Comment(0) | 日々のたわごと | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)