英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



空が青い

ちょっと奥さん、大変ですよ、今日、空が青いんですよ...(何

というわけでどのくらいぶりだか記憶にありませんが、今日は青空が広がっているHULLです。街路樹の花も咲き始めたし、一応春がやってきたのかな?という感じです^^ でも、まだまだ気温は一桁だし、この気候がうっかりすると6月くらいまでは続くので(さすがに一桁はないかもだけど)、手放しで春~ヽ(´ー`)ノ と言う気分になれないのがイギリスの春ですよね。今年こそは日本で桜を見れるはずでしたがふがいない自分のせいでまたもやお預けに_| ̄|○ 両親はじめ、待っている方々に申し訳ないことこの上なし。

まぁ、それはともかくとして、おだかやな天気だと気分もいいです。夕方に友人が来るので今日は何を作ろうかなといろいろ考えて、結局親子丼と野菜のてんぷらでもしようかなと思ってる私。果たしてインド人相手にこのメニューは通用するのかこうご期待(ぇ 一応聞いたんですよ?日本食は味がbluntだけどいいの?インド料理作ってもいいよと(笑)そしたらだいじょうぶだと言うのでチャレンジですd(・_・) しかし、昨日、材料を確認したら肝心の鶏肉なかったし(爆 今日は日曜なのでお店休みじゃんヽ(`Д´)ノ ※最近は大手スーパーとか日曜もやってますが、なんせ車がないので行きづらくて。バスは日曜は極端に本数が減るので大変なのです。

そこでふと、そういえば、大学から徒歩15分くらいのところに新しい安売りスーパーが先週、開店したなぁと思い出し、そこに行ってきました。大学の周囲はお店全然ないので徒歩15分でも非常に近いうちなのです。う~ん、面白い店だった(笑) どうもドイツ系の店らしく、店内には山のようなドイツ製品が...ちょっと旅に出た気分になれました(ぇ だってパッケージの表示もドイツ語ばっかなんだもん(笑)もちろん英語の札もついてますが。チェリーネクターとか、イギリスではあり得ないものを売ってたり、ブラックフォレストハムとか言うわけのわからないものを売ってたり、楽しかった~♪ 鶏肉も無事買えました。安売り店だけあっていろいろなものが安かったので、ついでにパッサータ(トマトピューレみたいなやつ)と冷凍のサーモンを買って帰ってきました(‘∇‘)ノ パッサータ23ペンスは安いよ...(笑)



3月13日(日)13:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 

まだ白いです
ずるい~(ぇ


 by おめ | 3月13日(日)23:32

   

今、早起きしてTVニュースをつけていたら天気予報で、この週末はまた思い切り寒いけど、でもこれが最後の寒波でその後は春の陽気になるよと言ってました(・_・)ノ 
微妙にだまされてるような気もするけど、まぁ、旭川よりは一足先に春みたいよ?( ̄ー ̄)ぉ


 by あすとる | 3月14日(月)15:34

東京は杉花粉、飛びまくり…

>パッサータ(トマトピューレみたいなやつ)と冷凍のサーモン

いいなぁいいなぁお腹すいたなぁ……(ぇ


 by 夕 | 3月15日(火)01:49

   

>鳥さん

夜中起きてるとおなかすくよねー(笑)
私もさっきまでぺっこぺこでした。今日、ほんとはサーモンとオクラの混ぜご飯したかったんだけど、もう体力エンプティーにつき挫折(´・ω・`) 昨日のてんぷらの残りでてんぷらうどんにして食べたヽ(`Д´)ノ 後は、シャワー浴びてバタンキュウです(笑)明日はまた早起きするんだい\(^O^)/


 by あすとる | 3月15日(火)06:29


(1/1ページ)