英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



クリスマスライト点灯式

昨日は私が9月まで住んでいた村のクリスマスライトの点灯イベントがあったので友達を誘って行ってきました。この界隈ではライトが綺麗で有名なのだd(・_・)この日ばかりは一体どこから沸いてきたんだ?というくらいたくさんの人がどこからともなくやってきて、村の中心部は大混雑です。

普段週に1回市が立つ、中心の広場Greenになんともかわいらしいミニ移動遊園地が出来て、子供はおおはしゃぎ。二階建てバスなんかもあるメリーゴーラウンドとか、回転ブランコとか懐かしい感じのものがいっぱいです。しかし、この回転ブランコ、ちょっと見ものなのです。というのは、これ人力運転なんですね(笑)柱のところに大きなハンドルがついていておにいちゃんが頑張って回してます(笑)

寒かったので屋台で暖かいマシュマロ入りのホットチョコレートなんぞ飲みながらお兄ちゃんの頑張りっぷりをほほえましく見ていたら、実は点灯の瞬間を見逃してしまった_| ̄|○ 毎年、もう一本の商店街との交差点でカウントダウンして点灯を見守ってたのにヽ(`Д´)ノ まぁ、いいですけどね(苦笑 気付いたら既にライトついてた時にはちょっと笑った... その後スーパーで牛乳ともやし買ってお家帰りました(爆

写真アップついでに久々にHPの方のふぉとぎゃらりぃにこの秋あたりの写真いくつかアップしました(・_・)ノ



11月30日(火)10:04 | トラックバック(0) | コメント(4) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

宗教嫌いなので

クリスマスはどーでもいいのさ
クリスマス限定の食べ物だけ買い漁って食って終わり(何


 by おめ | 11月30日(火)20:43

きれーい♪

だけど、何だか凄く寒そうに見えます(´・ω・`)
先入観かしら?
人力回転ブランコ見てみたかったw


 by 愛鳥 | 11月30日(火)22:52

イギリスもほぼ無宗教よ(ぇ

>おめちゃん
一応クリスチャンの国だけど宗教どうでもいい人のほうが多いっす。日本の正月みたいなもんで家族が集まるための日って感じ。

>鳥さん
それなりに寒いけど北海道ほどじゃないよ(笑)
夜は気温5℃くらいかな?


 by むんむん | 12月1日(水)02:07

雪降ってないしね(ぇ

雪積もって自転車乗れんぞー
そんな気温(何


 by おめ | 12月1日(水)02:52


(1/1ページ)