英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



3番目の性(ジェンダー)

今日、友達と話をしていて、彼女のお母さんに趣味がないので、もしお父さんが先立った場合、お母さんはすることがなくてどっと老け込むんじゃないかという話になりました。彼女には弟さんがいるので、ここは一つ弟を強力プッシュしてなんとかその日までに孫をこさえてもらえば(彼はまだ独身)万事解決じゃd(・_・) と言ったら、そういう話になると自分に振り返ってくるからなぁと(笑) それはそうなんだけど、女の場合、物理的に限界あるからね(爆 その点弟だったらそれこそ50過ぎたって子供作れるし~ヽ(°◇° )ノ

その流れから、ちょっと懐かしい話題に。
「そもそもPhDまでやってる私たちを普通の女性とひとからげにしちゃいかんよ...」
「あーそういえば、女性、男性、PhDだもんね(笑)」
「そうそう(笑)」

...以前に、PhDやるような女は女として見れないって話になって、世の中には女性、男性、PhDと3つの性があるんだよという話になったことがあったのです(笑)ある意味納得せざるを得ないような話でした(´・ω・`) もちろん学位とって結婚して子育てしてる人もいるけど、みんな家庭は思い切り人任せだしね~ 両立は難しい問題だ...それに女が自分より高学歴だったりするのたいていの男性は嫌いよね~ 自分より背の高い女も嫌とか、いろいろわがままよね、人間って(ぇ 私はハゲじゃなくちゃ嫌だなんてわがままはいいませんよ、えぇ(何

※PhDって何?って聞かれたので...PhD=Doctor of philosophy で、いわゆる博士のことですヽ(`Д´)ノ博士課程自体のことも言うので今日の話題の場合博士課程やってるって意味ね( ゜┓゜)



11月29日(月)15:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

わがまま言うほど相手に恵まれてるのか(何

自分より高学歴が嫌とか長身は嫌って言うのはただプライドの問題のような~
禿げ好きはフェチなので方向性違うと思うけど(笑

ところでPhDって何?


 by おめ | 11月30日(火)09:57

掃いて捨てるほどはいないさヽ(´ー`)ノ

プライドなんてそんなとこに発揮するだけ無駄だと思うのですが(´・ω・`) 私は別に相手の背が自分より低くても気にしないんだけどね~ でも女の子でも背が自分より高いっての絶対条件の人多いよね(笑)

>ところでPhDって何?
あぁぁ...普通の人にはわかんないのか_| ̄|○ PhDってのは博士のことです~ 博士課程のこともそういうし。私みたいなのはPhD studentっていうのです(´・ω・`) 本文に注釈入れとくよ。


 by あすとる | 11月30日(火)18:23

タイトルって困るよね(今更

博士=オタクって流れだしね(一般的に
いざとなったらゆきゆきに禿げてもらおう(意味不


 by おめ | 11月30日(火)20:42


(1/1ページ)