英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Oh God!

いろいろなものの在庫切れでどうにもならず、巨大スーパーASDAまで買いだしに行きました。その途中、バスの中で実に楽しい出来事がd(・_・)

私が座っていた前の席に、2歳半くらいかと思われる可愛い女の子とお母さんが乗ってきたんですね。その子がなんかとってもご機嫌で、きゃらきゃら笑いながらいろいろおしゃべりして非常に愛らしかったのだけど、あるバス停で老夫婦とその娘っぽい恰幅のいいおばちゃんの3人がバスを降りた時、大儀だったのか、はたまた何かトラブったのかわかりませんが、降り際に「Oh God!」とつぶやいたんですね。
まぁ、それはよくあることです。私もなんかあるとそのようなことはよく言います。が、今回、それを聞いた女の子が絶妙のタイミングとかわいらしい声でまねをしたんですね(笑)「Oh God」とd(・_・) 
もう車内、大爆笑です(笑) ほんとに大受けした(笑) そして、みんなが笑ったのがうれしいらしく、その子、その後しばらくおーごっとを繰り返しちゃって(笑) お母さんが、もういいよ(笑)って苦笑してた。可愛かったなぁ。正しくプラチナブロンドに青い目でにこにことしてるといいですのぅ。どうせ育つと暗い色になっちゃうけど。

実はこの子、その後もう一つ素敵なことをやってくれました。また途中から新しく乗って来たお客が、ちょっと唖然とするくらいのデブだったんです(男性の)。その人は親子連れのすぐ前に座ったんだけど、とにかく、よく歩けるなって感じで2人がけの椅子からはみ出しそうな幅だしあちこちたぷたぷしてるしで、アメリカならともかくイギリスではめったにお目にかかれない感じの方だったんですの(´・ω・`) まぁ、みんな心の中では「すげー」とか思ってたかと思うのですが、そこでお嬢ちゃんの登場です(笑) 彼女、いきなり「わー大きいおじちゃん」みたいなことを言いましたですよ(爆 お母さんと私はこっそり大受けですが、またそれを繰り返し始めたのでお母さんピンチ(笑) 必死で彼女の気をそらそうと頑張る羽目に(笑) そして後ろ向いて私と目で会話しちゃいました(笑) あー楽しかった。 



11月9日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)