英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



栗ご飯

イギリスは日本と違って季節折々の料理なんていうものがあるわけもなく、毎日の食事にもあまり季節感が出て来ないのです。いや、もちろん果物なんかは日本よりも季節感あると思うけど(温室モノとかあまりない?一瞬しかない果物とか結構あるのだ)、あまり果物を食べる習慣のない私にはなかなか食卓に季節感を持ち込むのが難しいのでした。
しかし、しかし、そこは日本人の意地として、秋は食欲の秋ヽ(`Д´)ノ 何か秋っぽいご飯が食べたいぞヽ(`Д´)ノ というわけでこちらに来てから毎年一回必ず栗ご飯を炊いてます。
今年は友人が一緒に栗を剥いてくれると言うので普段より更に楽しく作れるなと楽しみにしていた私でした。
こっちの栗はたいていイタリア産なんだけど、なんか渋皮が内部に入り組んでいて剥くの難しいの(´・ω・`) でももう慣れた(笑) 



というわけで一年ぶりの栗ごは~んヽ(´ー`)ノ やっぱりおいしかった♪ 栗ご飯に、玉ねぎと卵のお味噌汁、鮭のホイル焼き(味噌味、各種野菜込み)、自分で育てた豆もやしの和え物、切干大根とひじきの煮つけ、というラインナップでした。あー秋を堪能したぜヽ(`Д´)ノ ←超お手軽



11月7日(日)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)