英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ギリシャ人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!! その2

夕べ、9時少し前にシャワーを浴びに階下に行ったらギリシャ人君が食事を食べてました。それを見て、彼がなぜあんなに缶詰が必要なのかいたく納得...イワシの缶詰とソラマメっぽい豆の缶詰と巨大ボトルから取り出されたピーマンのピクルスを混ぜてレモンを絞ったものを食べてたのでした。いや、結構おいしそう(笑)
そのうち似たようなもの作ってみようかと思うわたくしです(ぇ
シャワー浴びた後、彼がまだいたのでちょっと雑談なんぞしてみました。いろいろバーバラにごちゃごちゃ言われてはいるものの、とりあえずここの家に来たのは良かったと思ってるらしい。どうも前の家は非常にうるさくて、しかも汚かったらしいです。皿を一週間洗わないとかそんなのが(汗 そんな家で3日と暮らせません、私。
面白かったのが、彼もまたベティちゃんが毎日なんで歌ってるの?
とか聞かれたこと。これで全員が私に聞いたよ、その話題(笑)中国歌謡曲ってそんなに耳に怪しいんだねぇ。その都度、あれはCDだと思うよと解説する私でした。
更に、この国のダメダメさについていろいろ語ってましたが、いかにもギリシャ人、食事の後にまったり休む時間がないとか、時間刻みで授業だ、買い物だと動かなきゃいけないのがどうにも耐えられないんだとか(笑) う~ん、南から来た人はこういうのだめだろうな~ 日本なんか来たら即死だねd(・_・)





そして今朝8時半過ぎに洗濯をしようと思い、台所に降りたところまたギリシャ人に遭遇(いや、台所しかコモンスペースないので会うのはここだけなんだけど)。やつは例のごとくジュース飲んでたのですが、やってくれましたよ...
昨日から台所用洗剤が各自撤収体制になったのはご承知の通りですが、ヤツは、飲み終わったコップを私がシンクのところに残してあったハンドソープ(バラの香りの)で洗ってました(爆 それ手洗う用なんだけど...といったら明るく「Better than nothing!」 Σ(゜Д゜ノ)ノ 自分のを持ってこないと、と言ったら、なんでこの家はこんなシステムなの?こんなの初めてだよとかおほざきになり、馬鹿馬鹿しいとまでおっさりました( ゜┓゜) だからそーいう人がいるからこういうシステムになるんだってば...(汗 朝っぱらから頭の痛い私です(p_q) 後でまたバーバラにちくろう(ぇ 彼女が何言うか楽しみです(ぇ



Oct.29(Fri)22:48 | Trackback(0) | Comment(0) | スチューデントハウス生活 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)