英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



またまたテスト

今度は世界地図(*ノノ)キャ♪


create your own visited country map

さぁどうだ?自分の行ったことのある国を表示できるようになってるのですが...

う~ん、設置は一発成功だけどでかい...(汗
縮小できるかどうか考えたいけど、今日はもう寝るのでこれでおしまい(笑) また明日勉強に飽きた頃にでもいじることにします(´・ω・`)

あ、ちなみにこの地図はこちらで作成できます。

World66


さて、というわけでサイズはさくっと変更できました。これはImgなのでカンタンだった(゚▽゚*) 下の訪問者マップも快調に動いてますわね。無料の範疇なので500アクセス/月までしかカウントしないはずだけど(笑) 中国からのアクセスはタイトルで検索して来て、ちっ中国語じゃねぇヽ(`Д´)ノって感じだったのでしょうか?(´・ω・`)ぇ



3月10日(木)00:16 | トラックバック(0) | コメント(7) | ネットライフ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

早速作ってみました

私はそんなにあちこち出かけていないので貧弱な世界地図が出来てしまいました。あすとるさんはすごいですね。世界中を逃げ回ったあげく、英国の片田舎(失礼!)に潜伏中なのがばれてしまいましたね。

 by CUBE290 | Mail | HP | 3月10日(木)23:51


私の場合は旅が趣味なので^^;最近はお金もないので全然ですが、日本で働いていた頃は給料と休暇をつぎ込んであちこちでかけておりました。
こちらに来てからは思ったより行ってないですねぇ。スウェーデン、オランダ、マルタ、フランスという感じでしょうか。あ、アルゼンチンに2回行きましたね(笑 欧州制覇は夢のようです。


 by あすとる | 3月11日(金)02:22

訪れた国

多いんですね。アルゼンチンとか南米の方、行ったことないので行ってみたいです。
地図、きれいに載せることできるんですね。
社会で、赤く塗られてる国は何の共通点があるでしょうか?
みたいな問題作れそうです(笑)


 by Kurofune-M56 | 3月11日(金)04:50

   

>kurofuneさん
その辺は年の功ってとこでしょうか?(^-^;>訪れた国が多い

こういう地図を自作しようとすると結構大変だと思うので(まぁ、白地図を取り込んでペイントとかで加工するんでしょうが)、こういうスクリプトは便利でいいですね(笑) また面白そうなもの見つけたら紹介したいと思います。


 by あすとる | 3月11日(金)10:14

はじめまして

あたしも作ってみました。
TBさせてください。

英国にお住まいなんですね~。
あたしもロンドンに住んでたことあります。
またゆっくり記事読みに来ます☆


 by roxane | HP | 3月13日(日)02:50

あれ・・

TBわからなかったです・・(笑)

 by roxane | HP | 3月13日(日)02:51

   

>roxaneさん
ご来訪ありがとうございました^^
ロンドンにお住まいだった経験がおありなんですね。私も以前しばらくロンドンにも住んでました。今はずっと北ですが...
私も伺わせていただきます~♪


 by あすとる | 3月13日(日)19:29


(1/1ページ)