英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



送別会

年末で帰国してしまう日本人と香港人のカップルのために送別会をしました。誰もいない我が家を場所として提供したので私は楽チンでした(笑)
本当はいろいろ料理しようかなと思ってたんだけどよく考えてみたらそんなに食べられないよね(^-^; 今日は持ち寄りの宴会なのでみんな何かしら持ってくるので...
結局作ったのはご当人のリクエストだったポンデケージョ(知ってます?ブラジルのモチモチしたチーズパンです)と、鯖の味噌煮込み、そしてキャベツとピーマンのホットサラダでした。後は友達がインドネシア風のかき揚げ、香港風の手羽先焼き2種、春雨の煮物、肉じゃが、ふろふき大根、大根の皮とにんじんのきんぴら、そしてラザニアなどを作ってきたので、それにご飯を炊いてみんなでむさぼり食いました(^◇^)ノそして食後には正しくミルクティを入れて、オーブンで温めたミンスパイを♪ う~ん、もう食べれません...(ぇ



12月24日(金)02:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)