英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



キムチでドキドキ

今日夕飯にこの家に来て初めてキムチを使って料理をした私。結構ドキドキものでした。かなり古漬けになってるので臭うんですよねヽ(`Д´;)ノ 一応念を入れて封を切る時は勝手口を開けて、外でやったんだけど...案の定即座に「なんか臭う」といわれてしまった(゚▽゚;) 
とりあえずひとしきりキムチについて講釈垂れて、台所から人がいなくなるのを見計らってキムチチャーハン作りました(笑) 久々のキムチはやはりうまー( ゜┓゜) でも豚がなかったのでベーコン入れたらやっぱ塩辛かった(爆 今度はちゃんと豚肉買っておきたいと思います。

その後夜8時すぎからおもむろに大学に行って人のいない自分の学科の建物で快適にお勉強タイム。結局3AMちょい前までやってました(^-^; 超夜型な私... 朝シャワーとの両立が非常に難しいのよね、これーー; さて、このまま起きてるかちょっと寝るか迷うところです(苦笑)



12月10日(金)03:15 | トラックバック(0) | コメント(6) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

ねーさん…

時差があるようでない生活をしているよね(笑>夜型
私も夜中に仕事するの大好きです。音がしなくて静かで良いよねw

キムチ、日本ではお馴染みの食材だけど、やっぱりヨーロッパの方々には匂いがきつくて異様なのかしら??キムチとアボカドと納豆を混ぜても味がマイルドになって美味しい(〃▽〃)


 by 愛鳥 | 12月10日(金)13:13

キムチとアボカドと納豆...

うわーおいしそうなコンビ。是非やろう...と思っても納豆が入手できなーい・゜・(ノД`)・゜・ ロンドンまで買いに行かないとないのでした。ロンドンまで行けば日系のお店がいっぱいあって冷凍のが売ってるんだけどねぇ(´・ω・`)
とりあえず次はキムチのチヂミでも作ろうかな。

鳥さんも時差生活よね(ぇ まっとうな生活してる人とはわたしゃほとんど会えないはずなんだけど(笑)


 by あすとる | 12月10日(金)22:08

キムチは

ってか韓国自体があまりポピュラーじゃないんだよね。ロンドンには南の方にコリアンコミュニティがあって、そこに行けばいろいろあるんだけど地方ではめったに韓国の人みかけないので...一応大学あるのでそれなりにはいるけど、でも一般のイギリス人に認知されるほどでもないかも。ましてやコリアンレストランがこの辺にはないのでどんな食べ物食べてるか知らない人が多いと思われます。

さっき冷蔵庫開けたらキムチ臭が(゚▽゚;) マーティンごめん...(冷蔵庫、マーティンと二人で一個シェアしてるのでした)


 by あすとる | 12月10日(金)22:11

にょにょーん

納豆の冷凍って・・・微妙・゜・(⊃Д`)・゜・

 by 水優 | 12月11日(土)00:11

豚キムチ

大好きです。
でも、ウェールズでキムチ見たことないです。
友達の韓国人も、フラットで韓国風の
辛い料理を作ってたら
イギリス人に嫌な匂いするって言われたそうです。

遅くまで勉強大変ですね。
頑張ってください。


 by kurofune-M56 | 12月11日(土)00:42

冷凍

>水優たん
ないよりはましなんだよ(笑)

>kurofune-M56 さん
キムチは豆腐よりずっと探すの難しいですよね。
私は幸い、大学に月に一回コリアンの業者が食品を売りに来るんです。そこで時々入手できるのでした。韓国食材はまず、中華のお店でも売ってないし、ロンドン以外だと難しいのかも。
ウエールズは中華食材を扱うお店もあまりないんでしょうかね。大きな街だったらあるのかな。
私はウエールズはSwanseaしか行ったことないのでよくわからないのですが。


 by あすとる | 12月11日(土)03:43


(1/1ページ)