英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



働きすぎの英国人?

先日もイギリス人は働きすぎという話が出てましたが、今日のインターネットジャーニーにこんな記事が。

______

英国人の有給休暇日数は年間平均25日に祭日8日となっており、年間6週間の有給休暇と11日の祭日を謳歌する他のヨーロッパ諸国の国民に比べて、労働時間の長いことで知られてきた。
______

最近は有給休暇だけでなく、その他に休日が欲しい社員には、給与からその分を差し引いて休日を許可するというシステムを取り入れる企業が増えているんだとか。まぁ、そのシステムはいいですね。そういう選択肢は悪くないかも。でもやっぱ十分休んでるやん、と思ってしまうのは日本人の僻みでしょうか?(笑



11月30日(火)19:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

日本は

まだ働かせようって動きなのよね(謎

 by おめ | 12月1日(水)23:40

ガンバレ日本人(ぇ

いや、私かれこれ7年も働いてないし(何

 by あすとる | 12月2日(木)00:14


(1/1ページ)