英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



衝突

夕べ、夕飯時にキッチンに降りていったらベティちゃんが料理をしていて、ちと煙かったので、煙いねと言ったら、彼女が寒いから窓は開けたくないと言った(´・ω・`) それはちょっと...
それで窓開けたほうがいいんじゃない?とりあえず裏口のドア開けるよ、と言ったらいきなり怒り出して・゜・(ノД`)・゜・
「なんで貴方はいつもいつも私にだけあれしなきゃだめ、これしなきゃだめって言うのよ。他の人に全く言わないクセにヽ(`Д´)ノ」

...はぁ?(^-^; 私、必要な時は誰に対しても言ってるけどーー; ただ、煙出すのがいつもベティちゃんなだけで...(汗 中華料理はどうしても油使って炒め物が多いので煙はどうしてもでがちなんだよね。だから、それがわかってるから、確かに彼女が料理する時にフードのスイッチ入れてなかったりすると入れてねとは言ったけどさ~ヽ(`Д´)ノ
挙句に、いつもYou mustって言うって...私、人にものを言うのにMustなんか使わないって( ゜┓゜) 普通はYou'd betterかせいぜいYou shouldですがな(´・ω・`)

あまりの勢いで怒鳴るもんだからついこっちも口調がきつくなっちゃって(^-^; 側にいたマーティンが必死で「まぁ、まぁ」とか仲裁してた(笑)とりあえず今後は彼女に何か言うのはやめて、無言で窓開けることにします・゜・(ノД`)・゜・

今回はたまたま私だったけど、ベティちゃんはありとあらゆる人と同じようなトラブル起こしてるのよね。何か注意されると、即激怒になっちゃうのです(´・ω・`) なんであんなにOffensive(攻撃的)なんだ?とみんな呆然としてる...
その話をしたら友達が結構うがった意見をしてくれたんだけど、ベティちゃんは実は英語のレベルがいまいちなんですね。日頃からなんか会話がかみあってない感じがするので、おそらく他人のいう事がきちんと100%伝わってないであろうことは予測の範囲というか。だから、たぶん彼女の脳内でかなりMiss-interpretation(間違った翻訳)が行われているのでは、と。
う~ん、そうなのかも(´・ω・`) 私の言うマイルドな忠告もものすごくきつい言い方にすり替わってるのだとしたらああいう態度に出るのもわからないでもないのかなぁ...(^-^;
とは言うものの、仮にも修士やってるんだからもっと英語の勉強くらいしようよ・゜・(ノД`)・゜・ ってか、自分の英語力弱いのわかってるんだったら、人のいう事をもう少しかみ締めて理解する努力して(p_q)  ...自分の英語は完璧♥ とか思ってたりして(爆

夕べはそもそも絶対録画しようと思ってたTVを忘れてて、ただでさえどんよりしてたのにこんなことがあってやさぐれモードでした(´・ω・`)おかげで今朝は寝坊した(ぇ
結局朝10時頃にシャワー浴びたんだけどぬるくて風邪引きそうです(涙 ギリシャ人君もお疲れで風邪気味みたい。ビタミンC取らなくてはと言ってました(笑) 彼は今日はニジマスをお召し上がりになる模様です。現在でろんと台所に調理前のが鎮座中(笑)聞いたら今日はグリルだそうですd(・_・) マスのグリルいいなぁ。私もそのうちしようかな?(笑) 私は手持ちの野菜を使い果たして中華丼作った(´・ω・`) おいしかったけど、もう明日料理するものありません(ぇ さぁ、どうしよう(笑)



12月4日(土)14:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

英語のレベル

人によって違ったら、気を使って言ってることも気がつかなかったりしますよね。
シャワーぬるいとか、去年ホームステイしてた時
良くありました。ソーラーパネルでお湯、賄ってたので、前日の晴れ具合で、シャワーの温度が変わります。大変でした。もちろん、ちゃんとガスに切り替えたら熱いお湯でるんですが。
風邪引かないようにしてください。


 by kurofune-M56 | 12月5日(日)01:49

お湯の問題は

日本人共通の問題ですよね。以前にホームステイしていたお家ではタンクが小さかったので、よくお湯を使い果たしてしまってランドレディに、シャワーで体洗ってる間はお湯止めろとか言われて途方に暮れたことが(苦笑 冬場にお湯止めて体洗うなんて無理・゜・(ノД`)・゜・

今の家はそれなりにはお湯は出る方だと思います。でもできるだけ早起き励行で一番風呂ゲットできるようにがんばります(笑)


 by あすとる | 12月5日(日)08:14


(1/1ページ)