英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



関心度

日本は今頃41年ぶりの皇族男子誕生に盛り上がっているのでしょうか? 


Japan princess gives birth to boy
(BBC)

About a boy - male heir could end Japan crisis
(Guardian)

Japan gets an heir as Princess has a boy(The Times)

紀子さまのご出産関係の記事、英国マスコミではたくさんあがってます。 本当にロイヤルファミリーの好きな国です。 これ、マスコミだけでは決してないんですよね。 イギリス人(特に年配の人)と話しているとかなり頻繁に皇室の話題をふられたりします。 とりあえず天気とロイヤルファミリーの話題ははずさないと思っているのか?(笑

なんとなく今度は男の子なんじゃないかなと思ってはいましたが、本当に男の子だったとは。これで女系天皇論議は次世代までお預けなんでしょうかね? なんとなく釈然としませんが、でも愛子ちゃんのためにはいいのか。

マスコミの盛り上がりっぷりを見られないのはなんとも残念です(笑



9月6日(水)02:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)