英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



夏・ナツ・バービー

イギリスのあちこちで夏が、暑い、と皆様が言うのをうらやましく思いつつ、肌寒い日々を過ごしていた今日この頃でしたが、ようやくここにもまともな夏の日がやってきましたヽ(´ー`)ノ やっと寒くなくなったよ...今日のHullの最高気温は25℃くらいだったようです♪

そんな中、日曜日は久しぶりにヨークシャーブログ仲間であるkujilaさんのおうちに集まって、バービーしてきました(^◇^)ノ 他のみんなはHarrogate在住なので普段から行き来してるのですが、私だけちょっと離れてるので、年に何度も会えないんですよね。 同じヨークシャーと言ってもやっぱり広い...正味で言えばDoor to doorで1時間半くらいなんだけど、如何せん「田舎」「日曜日」「横移動」の三重苦なので、2時間半くらいかかっちゃうーー; この国、とにかく長距離の縦移動は速いんだけど横に移動しようとすると激しくのろいんですよね。



今回、私は遠くから行くというのに甘えて、オリーブのディップとラディッシュの酢漬けだけしか持っていかなかったんだけど、もうみんないろいろ作ってくれてすごいご馳走の山でした(゚▽゚*) 付け替え可能な胃がふたつ、みっつ欲しかったよー・゜・(ノД`)・゜・ 目は欲しいんです。 でも胃がついていかない><

バービーのセットもすごい本格的なやつで、火力もしっかりしてるし使いやすそう♪ やはりイギリスの家庭にはかかせないですなd(・_・) 夕方にはお隣のお庭でも煙上がってました(笑) どこもかしこもバービー日和。



しかし、それにしてもHarrogate暑かったです! 緯度はそんなに変わらないのに、やはり内陸と海沿いはかなり違うんだなということがよくわかりましたわ( ゜┓゜) 天気予報とかでもHarrogateの方が、だいたい2,3℃高いんだよねー。 HullもHullなりに暑かったみたいだけど、やっぱり向こうには敵わないです。


kujilaさんのおうちの前庭にラベンダーがすごく綺麗に咲いていたので、帰りに少し切ってもらってお土産にいただいてしまいました(*ノノ) ラベンダーはいろいろな濃さのお花があるけれど、やはりこのこゆい紫のヤツが素敵です。 ラベンダー見ると、あぁ、イギリスの夏!って思うのよね。 日本で朝顔見ると夏って思うようなものかしら。


7月17日(月)22:40 | トラックバック(0) | コメント(5) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

いいですね~

ばーべきゅー。
私もン年前エジンバラに半年だけ滞在していましたが、私は機会に恵まれず…隣の家でやってたけどな…
懐かしいです。
今日本でやったら蚊に刺されまくります(;

ご挨拶が遅れました。みーあ と申します。
水優さんの所で知りまして、ほぼ毎日拝見しています。これからも楽しみにしております。
事後承諾で申し訳ありませんが、ブログのお気に入りに追加致しました。宜しければご確認下さい。ご不快でしたらおっしゃって下さい。
どうぞよろしくお願い致します。


 by みーあ | HP | 7月18日(火)23:33

いいですね~

ばーべきゅー。
私もン年前エジンバラに半年だけ滞在していましたが、私は機会に恵まれず…隣の家でやってたけどな…
懐かしいです。
今日本でやったら蚊に刺されまくります(;

ご挨拶が遅れました。みーあ と申します。
水優さんの所で知りまして、ほぼ毎日拝見しています。これからも楽しみにしております。
事後承諾で申し訳ありませんが、ブログのお気に入りに追加致しました。宜しければご確認下さい。ご不快でしたらおっしゃって下さい。
どうぞよろしくお願い致します。


 by みーあ | HP | 7月18日(火)23:34


>みーあさん
初めまして^^ 水優たんのところからのお客様、うれしいです~♪
バービーって、夏になるといたるところでやってるし、いつでもできる気がするんですが、でも案外やる機会ない時はないんですよね。 私も今年は2回目ですが、全くやらない年もあるし。

リンクありがとうございます。ぜーんぜん構いませんのでヽ(´ー`)ノ どうぞよろしくお願いします。


 by あすとる | 7月19日(水)03:33

美味しかったね♪

この間はお疲れ様。電車が遅れたけれど、次のはうまく乗れたようだね。
電車だと乗り換えがあるからね・・・。

それにしても本当にお腹いっぱいになったよね?あれから、うずさんを送ってからまたひと段落っていうことで夕食を兼ねて食べ始めたんだ。
そうしたら、もうお腹パンパン。

お腹いっぱいで帰ってきたよ~。


 by メディ | 7月19日(水)04:48

      

>メディさん
長々駅で付き合ってくれてありがとうね~ おかげで退屈しないで済みました。
暑いので、無理しないでゆっくり過ごしてくださいヽ(´ー`)ノ


 by あすとる | 7月19日(水)15:08


(1/1ページ)