英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



歯医者に行くのも大変だ

UK's 'dental tourists' drive boom

NHS(国民保険)の歯医者不足については頻繁にニュースになるこの国ですが、ここまで来てるんだなぁ、と...

保険医には登録ができない(既に満杯なので)、かといってプライベートの歯医者は高すぎてまかなえない、という庶民がどんどん、東欧の物価の安い国に渡航して歯の治療をするのが流行となっている、という記事ですーー;

日本でも歯医者は保険適応外の部分も多くてお金かかりますが、それでもまだまだずっとましですよね。いつの日か、日本でも東南アジアに治療がてらいく人が増えてます、なんてことにならないことを祈ります。



4月4日(火)10:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

渡航治療

そうか。その手があったか。歯が手抜き工事状態です。

 by 牧歌 | 4月6日(木)05:11

     

>牧歌さん
歯はただでさえ後回しになりがちなのに、NHSだとどうにもならない感じですよね。 確かにプライベートがままならない場合、海外で治療というのは妥当な線だとしか思えないですね;;

私も最近たまに痛むことが...(爆
とりあえず気のせいということにしてます(ぇ


 by あすとる | 4月6日(木)06:58


(1/1ページ)