英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



いまさらのクリスマスと雪だるま

写真ようやく抽出したのでクリスマスの料理の写真なんぞを(笑

見てのとおり、ラム足です。ターキーはどうも大味で好きじゃないんですよね。 以前にイギリス人のおばあさんに、昔からターキーを食べる習慣なの?と聞いたら、そうでもないようなことを言ってたし、まぁ、いいかと(ぇ ラムは日本に帰ると入手困難なので(いや、ロースト用のジョイントはどれも困難だけどさ…)、機会あるごとにおいしく食べようと思っている私です(笑 

付け合せも定番の芽キャベツ、イングリッシュ・グリーン(厚地のごつい緑の菜っぱ)、にんじんをゆで、ロースト・ポテト&パースニップを用意し、さらに今年はちょっと思い立って紫キャベツのソテーも作ってみました。 レッドワインヴィネガーが入っているので、さわやかに甘酸っぱく、おいしかったです^^ 写真の右下はスタッフィングですね。 スタッフィングはお肉やさんですでにハーブと混ぜてあるやつを買って、丸めて一緒にオーブンにぶち込んだだけでございます。 ターキーだとおなかに詰める(だからスタッフィング)けど、ラムにはつめるところないし(笑

Astiを飲みながら楽しいディナーと相成りました。 もちろん食後はBetty'sのクリスマス・プディングにダブルクリームとブランディをかけていただきました。 あー幸せ。



こちらは件の雪だるまです(笑 この子が私の作品。 体長どれくらいかなー?1m以上はあると思います。


こんな感じで3人の作品が裏口に並んでおりました。
もう地上の雪は全部消えちゃいましたが。 雪だるま君たちは瀕死の様相でまだ少し残ってます(笑



1月2日(月)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)