英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



格闘中

ついに、ついにマイPCちゃんが手元に戻ってきました。日本往復かついでくださったTさん、本当にありがとうT_T もうTさんのお宅方面に足を向けて寝れません(寝てないけど)。

結局修理に5万円以上もかかったということで詳細を見たら、HD交換になっておりましたorz システムの上書きだけじゃ駄目だったのね;; 新しいのを買ったほうがよかったのかどうなのか微妙なところですが、まぁ、とにかくこれで自宅でも仕事ができます(嬉

というわけで早速完全さらっぴんになってしまった設定関連をこつこつと復活させるべく作業中です。 初期状態ってなんであんなに邪魔なものがたくさん入ってるのだ… プログラムの削除したり、起動時に立ち上がらないようにしないといけないプログラムの設定をしたり、ネットワーク関連の設定をしたり…

大学のサーバーへのダイアルアップの設定も終わり、ネットもできるようになったのもつかの間、ノートン入れたらつながらなくなった(爆 そしてノートンはやらしいプログラムじゃ…とか思いつつ、アンインストールしてみたけどやはり繋がらず(苦笑 どうも大学のサーバー自体が駄目な気がするーー; 設定中にそっちが駄目になられるとどうにも判断がつかんのですが…(汗 

というわけで設定の残りでネットが必要なものは明日以降に再チャレンジです。 週末ずっと駄目だったら、月曜にコンピュータセンターに相談に行かねば。 まぁ、でもしょっぱなは繋がってたので単にサーバーの不具合だと信じてますが。

早く落ち着いて自宅で作業できるようになりたいです;;(この日記は大学の方で書いてるのでした) 



1月7日(土)01:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)