英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



6人目

1週間ほど5人生活でしたが、また6人目がやってきて、満室と相成りました。実はこの6人目、先週私がドアの件でアコモデーション・オフィスを行き来していた時にちょこっと会ったんですよね。その後顔を見せないから、てっきり他に行ったんだと思ってました。

まだぜんぜん話をしてないのでどんな人なのかわかんないんですが、インド系の女の子なので(周辺諸国かもだけど、とにかくインド文化圏なのは確実)、英語がわからーん;; 私は親しいインド人の友達もいるし、インド英語にはずいぶん慣れたはずだけど、でもやっぱり訛りきつすぎです>< しかもやつらはそろってやたらと早口なのよね… 当人たちは自分は英語ネイティブって思ってるから訛ってるなんて言ったら怒るかもだけど、非ネイティブにとって、インディアン英語は最も難しいものの一つなのじゃ…(汗 Hull弁と同じくらいタチが悪いぞ!(ぇ

そして言葉の問題もあれなんだけど、なんかしょっぱなから相性悪そうです、私。 だってすごく若そうなんだもん(死 若い子怖いよー・゜・(ノД`)・゜・ぇ あまりトラブらないですむことを切に願うワタクシでございます;;

とりあえず、余計な手間がかかるのが怖いので、今日は黙々と台所の収納場所を整理して彼女のためのスペースを確保したり冷蔵庫の中のものを処分したりとひたすら働いてみました(馬鹿 いや、そこまでしないでもいいのはわかってるんだけど、先手打っておかないと、頻繁にもの聞かれそうで嫌なんだもん(笑)ヽ(`Д´)ノ ギリシャ人撲滅後(※実際問題として撲滅したわけではない)、いたって平穏な生活だったので、このペースが続くことを強く希望ヽ(`Д´)ノ



11月7日(月)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)