英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



久しぶりの日本

無事、帰国中でございます。予想通り暑さに身体がついていってません(笑)時差ぼけも手伝って日中は部屋でうとうと寝てばかり、夜8時過ぎてからよろよろと活動開始の変な夜行性生物と化してます(゜ρ゜)ノ

日本でも毎日日記はアップできると思っていたんですが、プロバイダへの接続でちょっと問題があって解決待ちなので、しばしはあまりアクセスできそうにないのでした。どちらにしても予定がいろいろあってなかなか時間も取れないんですがーー;

日本までの旅は追い風ということでアムスから10時間くらいという楽々な旅でした。相変わらず、機内で配る日本人向けの機内誌ももらえず、日本人アテンダンドに英語で話しかけられる有様でしたが(笑)たまには日本語でサービス受けて見たいです(ノ_・。ぉ



8月1日(月)00:08 | トラックバック(0) | コメント(6) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

お帰りなさい?

私も帰ってきたので、こういうのもおかしな気がしますが・・・。

日本人アテンダントから英語で話しかけられるということは風貌までお変わりになられたという事でしょうか?

私など、この間のパリ行きのJAL便に乗り合わせていたスチュワーデスさんをラスベガス行きの便で発見し、「どこかでお会いしましたね」という奇妙な会話をしたと思ったら、帰りの便でもロサンゼルスからその人が乗ってこられて「またお会いしましたね」と今度は逆に声をかけられました。かなりの奇遇でした。その方はロンドン線担当ということなので今年中にまた会いそうです。


 by CUBE290 | Mail | HP | 8月1日(月)01:09


>CUBEさん
CUBEさんもお帰りなさい♪
風貌が変わったというか、元々ちょっと典型的日本人と大幅にずれている顔立ちみたいです。今ではそれに加えて服も日本のものじゃないし、ますます見えないのかもしれないですねぇ。髪も茶色いし(笑)
今回の機内では、隣が英国人で(レスター大の物理のPhDで東大で月曜からある学会に行くんだそうで)、最初からずっと英語で話しつづけていたので、アテンダンドさんもどっちかわからず英語対応になったのかも...でもわかってほしかった(笑)


 by あすとる | 8月1日(月)02:47

  

英国生活日記じゃないじゃん(ぇ
おかえり~少しは落ち着いたみたいねぇ~
お土産希望なんだっけ?(何


 by おめ | 8月1日(月)14:12

     

>おめちゃん
六花亭のマルセイバターサンドだよー♪
でも白い恋人でもいいよ(笑


 by あすとる | 8月1日(月)15:42

丘絵里子(誰

帰国おめでとうです。やはり罪罰でいった「今年こそ帰国だヽ(`Д´)ノ」が効いたのでしょう(何
私も今新潟ですが、頑張って冷蔵庫整理をして帰省します。
自動車学校に通いつつ実家で過ごす生活…食事その他をやらなくていい生活ってステキですよね(*ノノ)キャ


 by ゲイズ | 8月1日(月)17:34

     

>ゲイズさん
ありがとうです~ でも祈ってもらったのは本帰国なので、やっぱり今年中は無理そう(ぇ

>食事その他をやらなくていい生活ってステキですよね(*ノノ)キャ
...実家にておさんどんしてますが何か( ゜┓゜)ぇ


 by あすとる | 8月1日(月)23:16


(1/1ページ)