英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



バナナチップス

バナナチップスと言えば日本でもおなじみの古風な自然食おやつですよね。もちろんイギリスでもあの甘いかりっとしたバナナチップスは売ってます。でもイギリスに来て以来、時々ちょっと違ったバナナチップスに出会うことがあるのでした。

一番普通のやつは日本で買えるのと一緒で、かりかりしてて蜜がコーティングしてあるやつで、自然食品店でもスーパーでも売ってます。その他に、自然食品店に行くと、ヨーグルトコーティングのバナナチップスも売ってたりします。レーズンのコーティングしたやつは日本でも見たことあったけど、バナナのはこっちに来て初めて見た私。まぁ、おいしいのはおいしいけどなんかカロリー高そうですーー;

そして2年くらい前にまたまた思い切り想像外のバナナチップスとの出会いがありました。それは甘くない(というかスパイシー)なやつです。これは残念ながらイギリスでは買えないみたいですが、インドのスナックですd(・_・) 後日別のインド人の友人に聞いたら、普通に売ってる(少なくとも南部では)スナックだという事で、いつの日かバナナチップスを買いにムンバイに行くぞヽ(`Д´)ノという新たな夢が生まれました(ぇ いや、だってすごくおいしかったんですよ...(笑) 先日友人がインドに帰った際に買ってきてくれるはずだったのだけど、買ったままカバンに詰めるの忘れられてしまったので私の手元にはやってきませんでした(ノ_・。 やはり自分で買いに行かねば...

というわけで甘かったり辛かったりいろいろ奥の深いバナナチップスなのですが、実は今日、また新たな出会いをしてしまったのでした(*ノノ) それは...
Chewy banana chips。 一体何がチューウィ(噛み応えのある)なのかしらと思って食べてみて納得、ほんとにchewyだった(´・ω・`) 実に顎が疲れる食べ物でした(笑)これ、天日乾燥なんですね。だから、食感としては干し芋みたいな感じ?もうちょっと噛み切れない感じですが。 しかし、この噛み切れなさも、必死で噛んでると感じるほのかな甘さもなんだかとてもいい感じです。フェアトレード商品なのもいい感じで、また買おうと心に誓った今日の私でした。



5月3日(火)15:28 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

懐かしのお菓子

インドのバナナチップス気になります。
イギリスのチョコバーにハマった時があって、
ほとんどのチョコバーを制覇してしまいました(笑
危険ですね。
ところで、「レモン ボンボン」というキャンディ知ってますか?
キヨスクとかに売っているのですが、レモンパウダーが周りに
かかっていて、中はキャラメルみたいな触感。
イギリスに行く友達に頼むのですが、わからないって言われて・・
もうないのでしょうか。かなりハマったんですよー。


 by roxane | HP | 5月4日(水)00:02

 

ばなな嫌い(ぇ

 by おめ | 5月4日(水)01:15

    

>roxaneさん
インドのやつ、本当に美味しかったんですよ。ボンベイミックスありますよね?あれのちょっとマイルドかつほんのり甘みもあるようなないような?って感じで。甘くなってないバナナで作るんだと思うんですが、あー食べたいな(笑)

飴とか全然買わないのでレモンボンボンというのはみたことないんですが、今度探して見ます。どういうパッケージですか?袋入りなのかな?それとも筒型に巻いてあるやつかしら?

>おめちゃん
バナナは健康にいいんだよ~ 好き嫌いいけません(´・ω・`) ぇ


 by あすとる | 5月4日(水)17:25

レモンボンボン

違ったりして(笑)
袋にはいってるんですよ~。
黄色いパッケージだったような。
もしかしてもうないのかしら。


 by roxane | HP | 5月9日(月)14:23


(1/1ページ)